※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけに30分かかることは大変かどうか、みんなの意見を聞きたい女性がいます。

抱っこで寝かしつけ30分…と聞いたら、長いと思いますか?💦早いと思いますか?😵
元々寝ぐずりが激しくて1時間以上かかってました。今も寝ぐずりはしますが、30分くらいで熟睡し、布団に置けるようになりました(夜中は何回か起きますが😅)
それを話したら、えー30分…よく頑張ってるね私なら無理😵と友達に言われました。その子のお子さんはセルフねんねが基本で、夜中泣いてもトントンしてたら寝るそうです。
羨ましいと思いつつ、30分で楽になったと思ってた私は一体なんだったんだ!!!と思いました💦
皆さんも素直に、寝かしつけ抱っこ30分と聞いたら、しんどいと思いますか?

コメント

nori

私は早いかなと思ってしまいました🙌🏻
1人目全然寝ない子で…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやうちの子も寝ないです!!!30分で寝ても1時間で起きたり😂昼寝も20分とか😰しんどいですよね…

• 8月22日
  • nori

nori

しんどいですよね😣
    本当にそんな感じでした🙌🏻

大きくなるにつれ、寝てくれるようになると思いますよ!

• 8月22日
mako

私はずっと寝かしつけゼロなので
30分抱っこで寝かしつけるのは
長い!!と感じます。

でも、私が抱っこで寝かしつけようとしても
どうすれば寝るのかわからず下手くそで
30分では寝ないので、
抱っこで寝かせる前提なら
30分で寝るなんてすごい!
と思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!!寝かしつけゼロということは勝手に寝るということですか?なんて親孝行😭✨

• 8月22日
ユウキ

30分は早いと思います!でも、だっこで30分は凄いなあと思います☺️
生後1ヶ月の時にだっこで寝かしつけ2時間コースにたえられず、なるべく泣かせない緩いねんトレはじめたので😂
たしか7ヶ月くらいの時に、添い寝で寝てくれるようになったので、そういう時期なのかなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこじゃないと寝なくて😭添い寝で寝てくれたらすごく楽ですね✨羨ましいです…

• 8月22日
  • ユウキ

ユウキ

そのために半年徐々にならしていったので😅おしゃぶり使ってますが💦
    そのうち絶対に寝てくれるようになるので、だっこの時間徐々に短くなるといいですね😃

• 8月22日
なの

30分かかったら、しんどかった〜、大変だった😭と思います💦
でも他人の気持ちよりママが今日は30分で寝れたね✨すごいね✨って気持ちは大切だと思います
他の子に比べることないです❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなのですね😭
    ありがとうございます♡

• 8月22日
momo

寝ない時は1時間以上かかったこともあったので、30分であれば早いとは思います☺️
ただ重くなってきた時に大変な気がします…💦

うちも抱っこで寝かしつけしてましたが、大変だしベッドに置く時とか慎重に置かないと起きるので、ねんトレしました!今はセルフねんねしてくれてますし、夜中も起きることないです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレ何度か挑戦しましたが、初期はギャン泣きしまくり3時間寝ず…
    後半は寝返りしてハイハイして覚醒して遊びだし2時間寝ず…
    抱っこだと30分なので結果そっちのが早くて私も疲れすぎて気力がなく抱っこしてしまいました😭

• 8月22日
すみっコでくらしたい

寝かしつけはゼロですが
たまに途中覚醒して泣いて引きつってる状態から寝かせようとすると1時間くらいかかることあるので
30分なら耐えられるなって感じです!

べりー*

2ヶ月のときは3時間とかありましたが、7ヶ月の30分は重たくて長いですね😣💦4ヶ月くらいで添い寝に切り替えてからは夜泣き以外は抱っこなしで寝れています!

ぶたッ子

抱っこで30分はすごいと思います!
私は重くて抱っこでの寝かしつけが無理!ってなって、3か月くらいから抱っこせず寝かしつけしてました😅
でも、だからか?うちの子は、抱っこでは寝なくて、外出している時とか、眠くてグズグズしているから寝かせたくても寝ないです😂

はじめてのママリ🔰

私は7ヶ月の子を30分も抱っこしてられないのですごいと思います😳💦

のあ。

抱っこだったらそんなもんかなー🤔
うちは生まれた時から抱っこで寝かしつけせずになるべく布団で寝かせるようにしてたので、今3ヶ月ですが、セルフねんねです。
上の子たちは抱っこだったり、おんぶだったり、ドライブだったりと大変だったので、ねんトレっぽくしてました。
横でゴロゴロしてればねんねしてくれるから楽ちんですよ。

ゆち/⛄️💛💙

抱っこで30分はしんどそう...。
でも、息子、添い乳で1時間以上かかってたので
(離したら泣くってゆーのを2歳3ヶ月で卒乳するまで昼寝も夜寝も続けてました)
それもそこそこストレスでした🌀

いちご

寝かしつけ&置くまでいれて30分なら早いと思いますし、30分で寝てくれるなら全然しんどくないです!!

うちの子もなかなか寝ない&置くとすぐ起きたので、寝てからも数時間抱きっぱなしとかざらでした!!

ほっといたら勝手に寝るよぉ✨とか聞くとほんと羨ましかったです😂

夜泣きもほんと酷い子だったので苦労しましたが、大きくなった今ではいい思いでです☺️

R4

私は30分?!無理無理無理〜って感じです😅

赤ちゃんの頃は授乳で寝落ち、
5ヶ月頃からは布団に寝かせたら5分かからず爆睡だったので💦
今でも寝室行けば1~2分で寝ます。たまーにテンションあがってて寝ないと10分でイライラしてきます😇笑

でも子供の個性なので比べるものでもないですよね💕
寝かしつけに毎日2~3時間かかる人もいますしね💦