※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

BCG接種後に赤みが出ていますが、元気で普段通りなので、月曜日まで様子を見ても大丈夫でしょうか?

一昨日BCGを受けたのですが、昨日今日と赤みが出ています。

コッホ現象ではなく、ただ肌が反応してしまっただけだとは思うのですが...💦(写真は今朝です)

コッホ現象がみられたら保健センターに電話と言われてるのですが、土曜でお休みで。
かかりつけの小児科も休診日だったので、今日は様子を見ていました。

本人は元気で普段と変わりないので、急ぎで診察を受ける必要はないと考えてるのですが、月曜日まで待つ形で大丈夫でしょうか(>_<)?

コメント

はじめてのママリ🔰

4日ほどは同じように赤くなりました!
その後引いて、1ヶ月経った頃に膿が出始めました😄
月曜日になってもまだ赤みが引き始めてなかったら
念の為病院行くほうがいいかと思います!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

回答ありがとうございます😊
    まだポツポツと少し赤みはありますが、昨日より引いてきました!このまま様子をみようと思います!✨

• 8月23日
m

これぐらいなら大丈夫だと思いますよ^_^
息子もBCG打った後すごく赤く腫れて心配になりましたがこれくらいが普通だと母に言われて気にせず居てたらほんとになんともなく元気でした(^^)

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

回答ありがとうございます😊
    私も母に、こんなもんだよと言われました(笑)昨日よりは赤みが引いてきたので様子見てみます!

• 8月23日