※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お仕事

育休明けて仕事復帰後、生理不順になった方いますか?ストレスや環境の変化が影響しているでしょうか。

育休明けて仕事復帰してから生理不順なった方いますか?


もともと生理は予定日の前後2日くらいで来ていました。

今回は4日来ていません。

しかし、生理前症状はあります。

避妊はしていました。

仕事復帰して部署も変わり

帰宅してからのバタバタなどでストレスなど知らないうちに溜まっていたのでしょうか

コメント

ママリ

今まであまり生理不順になったことないのですよね?
ホルモンのバランスは簡単なことで崩れます。
ストレス、忙しい、緊張、こういったことでも生理周期はすぐ乱れますよ!

  • まめ

    まめ

    そうなんですか?
    今までここまで遅れたことないので不安と焦りで過ごしています…

    • 8月23日
  • ママリ

    ママリ

    よくあることだと思います!

    • 8月23日
  • まめ

    まめ

    なら気長に待ちます(^^)
    ありがとうございました!

    • 8月23日