※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤノハラ
子育て・グッズ

保育園のママ友にお礼を贈りたいが何がいいか悩んでいます。どんな品物が適切でしょうか?

カテゴリが合っているのかわからないのですが、相談させてください❗

息子四歳手前、保育園に通ってます。
産休に入ってから退園時間が早まり16時に退園して帰るのですが、帰っても暇なので五時までどこかの公園だったりスーパーに寄ったり色々行ってます。

そこで帰り道に寄れる小さな公園があり、よく寄るようになったところ同じ組の子がすぐ横の団地に住んでいるようで、よく遊ぶようになりました。
そこのママも育休中で退園時間や登園時間が一緒なので仲良くなりました

団地が隣なので砂場セットやストライダーなどを持って遊びにきていて、よく貸してもらっています。
今日は公園の水道で水遊びして、私が臨月なんで子供の足を代わりに洗ってくれたりと大変お世話になりました。

そこの団地の子連れさんも何組か顔見知りになり、お喋りなどして楽しく過ごさせてもらっています。

前置きが長くなりすみません。ここで本題です。
何かお礼をしたいと思い、出産前にお礼の品をあげたいと思うのですが、何がいいと思いますか?
顔見知りの団地の奥さん方(二組ほど一度か二度会ってお喋りした程度)にもあげたほうがいいですか?

菓子折じゃ重いかな、とか
タオルセットじゃおかしいかな?とか
小さなお菓子セットとか?

思い付かないです(´Д`)

お礼自体おかしい、というのであればそういう意見でも結構です!
ママ友らしいママ友がいたことないので、悩んでます。よろしくお願いいたします!

コメント

りーえ

普通のおやつに食べるお菓子でいいと思います。
軽ーいお礼は500円くらいのラムネやクッキーなどのお菓子を袋に詰め渡します。

ただ、何かを頂いた訳ではないですし普通のママ友のつきあいの様なのでお礼の品はいらないのでは?とも思います。
お互い様ですから。

• ヤノハラ

ヤノハラ

そういうものなんですね。ママ友と言えば同時期に子供生んだ幼なじみぐらいで、保育園のママ友も二年目にしてやっと仲よくなったので(´Д`)

今度アンパンマンラムネあたりでも包んでみようかなと思いますが、貰ったら迷惑でしょうか?
    迷惑になってしまうなら、その都度お礼を言うだけにとどめようかと思います。

• 7月7日
Lynn

その程度でしたら、お礼はいらないかな?と思いますが子供が食べるお菓子をあげるのはどうでしょうか?
夕飯前なので、たくさんあげちゃうと食べなくなるので小分けになっているものとか、飴やラムネ。
あとで食べて~とゼリーやプリンでも良いかもしれません♪
あとは飲み物を持って行ってあげるのも良いかもしれませんね😊

本当に気持ちなので、これくらいなら受け取ってくれると思いますよ♪

• ヤノハラ

ヤノハラ

そうなんです、気持ち程度、でもお礼を言い続けてるだけなのも心苦しくて(´Д`)
    お菓子やジュースとかいいですね(*´ω`*)
    ご意見ありがとうございました!

• 7月7日