※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

引っ越し後の忙しさと娘の離乳食について悩んでいます。娘は食べず、自己嫌悪に陥っています。周りの子供は3回食なのに、うちの子は1回食。どうしたら良いでしょうか?

最近引っ越しをしました。
ワンオペ育児に引っ越し作業、片付けと
毎日座る暇もなく動いています😥

そこで質問なんですが、
娘は離乳食を全然食べません。
3口食べさせるのも嫌々で他のところに目が行き
1時間ぐらいかかります。

その上引っ越し作業で大忙し😥

最近は一日1回離乳食を食べさせるだけになってます。
少し余裕がある時は2回食べさせることもありますがやはり食べてもらえずイライラしてしまうことがあります。


そんなだから自己嫌悪がすごく寝顔を見るたび自分がもっと頑張ればって毎日悔やんでいます。

周りのお子さんはこの時期は3回食ですよね?

うちの子は一回離乳食を食べるだけ。
本当申し訳ないです。
もっと料理を作れたら。もっと時間が作ってあげられたら。
どうしたらうまくいくでしょうか??

食べないからって9ヵ月に一回しか離乳食を食べさせないのは
やっぱりダメですよね。

コメント

あこ

お引越しお疲れ様です🥺
暑い中大変でしたね😭

うちも離乳食を食べず、そんな感じです。3回食なんて名ばかりで、1食もまともに食べてくれず大丈夫なのか不安になります😢いつか食べるかな、と思っては、どうして食べてくれないの、と思ったり、毎日ぐるぐる考えています。

解決策でなくてすみません🙇‍♀️共感しまくりで、ついコメントしてしまいました😢

  • S

    S

    ありがとうございます😭

    離乳食食べてくれないですよね😥
    本当心が折れます。
    いつかは食べてくれるかなと思いながらあっという間に9ヵ月になりこれからもそのままだったらどうしようと考えてるところです😖
    フォローアップミルク飲ませたりしてますか??

    解決策でなくても共感のコメントすごく嬉しいです😊

    • 8月22日
  • あこ

    あこ

    離乳食はどうしたら食べるかもわからないし、あるとき突然食べるようになった!なんてお話を聞くと、うちの子はいったいいつ…?😭と不安になります😢
    うちは完母で元々ミルクは飲ませていなくて、フォロミは離乳食の補助?のような成分だと聞いたので、離乳食を食べないならまだフォロミだと栄養が足りないのでは?と思い飲ませていません💦
    Sさんは飲ませていますか??

    • 8月22日
  • S

    S

    本当そうですよね!
    本当うちの子はいつ食べるようになるのか😥
    うちも完母でもともとミルク飲ませてないです!
    うちも飲ませてないです☹️
    たまにミルクを飲ませるチャレンジしてるのですが、全く飲まないのでフォロミも飲まないだろうと思って😥

    • 8月22日
  • あこ

    あこ

    その時が来ると信じて、明日も離乳食お供えですね😭笑 同じく頑張っている方がいると思うと心が軽くなります😢💓
    うちも多分飲まないと思います🥺おいしくないんですかね…😫まだ少し先にはなりますが、1歳になったらフォロミ飛ばして牛乳にチャレンジしてみようかな?とすら思ってます😂

    • 8月22日