※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はくまい
子育て・グッズ

25日の赤ちゃんが母乳を拒否しています。Pigeonのミルク瓶で混乱している可能性があるそうです。同じ経験のママさん、対処方法を教えてください。

生後25日です。
混合です。一昨日くらいから母乳拒否みたいなのが始まりました。
直であげても、搾乳してあげても、ふにゃふにゃたり怒ってる感じで口から離します…

哺乳瓶ミスでPigeonの母乳実感ではなく、Pigeonのスリムタイプの瓶であげています。
それも原因で混乱しているのかなとも思っています。

同じ経験をしたママさんおられますか?
どう対処したか教えてほしいです。

コメント

narimi

ミルクは飲んでいますか?
今の時期暑いので熱中症が心配です😣
母乳拒否の時は拒否されても自分が辛くない程度に何度もおっぱいチャレンジしていました。
拒否されると精神的にかなり辛いんですけね…😅
でもそれを繰り返し繰り返し行って克服しました。今では哺乳瓶拒否の完母です。哺乳瓶拒否…それはそれで困っていますが😂

• はくまい

はくまい

ミルクは飲んでくれています。多めにあげた方が良いのでしょうか?
    そうなんです…夜だと結構メンタルが
    どのぐらいで飲んでくれるようになりましたか?
    どちらも困りますね😅
    哺乳瓶拒否の方が大変かもしれないです😱
    寝ているときは母乳だと起こすの大変だしどれぐらい飲んでるかわからなくて心配になりそうです😢

• 8月23日