※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようさん
子育て・グッズ

生後三週の男の子が夜泣きで寝ない。昼夜逆転しているのか、母乳は三時間置きにあげている。治療や対策が必要か、将来的に改善するか心配。

生後三週の男の子を育てているプレママです。
最近、昼間はぐっすり眠るのに、
夜は布団に寝かせると泣いて寝なくなりました。
昼夜逆転してるのでしょうか?
治したほうがいいですか?
そのうち治りますか?
ちなみに母乳は三時間置きにあげています。
寝不足でかなり参ってます…😞

コメント

うちも生後3週間です!!

この時期はよくありますよ♪
昼ぐっすり寝てる時に私も一緒に昼寝しちゃってます(-_-)zzzワラ

昨日は夜ぐっすり寝てくれましたが、今日はどうかなぁ?

めここ

一ヶ月半の男の子を育てて居るプレママです^ ^
うちの息子もそうです!
でももう基本抱いてないと昼夜問わず泣いて寝ないので夜も抱いて寝てましたが身体が参ってきたので、最近添い寝の練習を始めた所です。
なかなか上手くいかず寝不足ですが(^_^;)添い寝はまだ慣れてないから三時間もあかないでないちゃいます(^_^;)
この頃ってまだ昼夜の感覚なかった気がするので気にしないで良いと思いますよ!
昼間寝てても夜も寝る時は寝るし^ ^

Mママ☆

スミマセン、誤字多くて1度消しました(>_<)

そのくらいの時期はそうでしたー(;つД`)
夜はほとんど寝た記憶ないです(´・ω・`)

二ヶ月過ぎたあたりから自然とだんだん夜寝てくれるようになりましたよ♪
起こして授乳するときもあるくらい(о´∀`о)

だんだん楽になってくると思うので今はたいへんかと思いますが頑張って下さい(>_<)
そのうち昼夜の区別ついてきますので今は赤ちゃんに付き合ってあげましょう♪
お昼寝して体調崩さないようお大事に(*^^*)

レイナ

生後2週間まではまだお腹の中にいた感覚でスヤスヤ寝るそうですが、3週を過ぎたあたりから自分が別世界に来たことに気がついて不安な気持ちからなかなか寝なくなるそうです(>_<)

うちも3週~の1ヶ月ほどは布団に置いたら泣くを繰り返して3時頃にようやく寝てくれるという日々が続きました。

少しの時間でもお昼寝して体力回復に努めてくださいね(>_<)

ようさん

昼間一緒にお昼寝しても、なんだか熟睡できなくて、いつも眠くてしょうがないんです~
夜寝てくれるようになって欲しい…

ようさん

抱っこしないと眠れなくなるのも大変ですよね~
眠れない我が子を見てるのも可哀想でならないし…
難しいですね~😞

ようさん

この先もまだまだ眠れない夜が続きそうですね…😞
自分の身体も気を付けないとですね~😖💧

ようさん

赤ちゃんも日々成長してるんですね!?
とりあえず2ヶ月すぎるまでがんばらなければ…