※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじきちゃん
妊娠・出産

11週の妊婦です。下腹部に痛みがあり、内膜症の痛みと同じ。カロナールでも痛みが治まらず、出血はない。この痛みの原因は何でしょうか?

11週です。今日の昼過ぎから、下腹部に鈍痛があり娘とお昼寝をして治るかなと思っても治らず…カロナールを飲みましたが痛みは治まりません。。娘のときも同じ痛みがあり、もう妊娠後期だったことから夜中じゅう痛みに耐えたのですが、これはなんの痛みなのでしょうか……😭出血はありません。子宮内膜症もちで、内膜症のときの痛みと同じです。以前、そのことを病院で伝えたときは妊娠中は内膜症は悪さしないからその痛みではないと思うよと言われたので謎のままです…同じような方いらっしゃいませんか?😭

コメント

ちぃちゃん

子宮が大きくなる痛みじゃないですかね?💦
それか、切迫流産の可能性もあるかと思います😩

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

昨晩、お尻の穴をぐっと抑えたら痛みマシになり寝れました…!やはり子宮が大きくなる痛みなのでしょうか。。陣痛の方がましなくらい、この痛みはしつこくて嫌です😭コメントありがとうございます(^^)

• 8月23日