※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももり
子育て・グッズ

生後11ヶ月の完母が断乳しました。夜泣き時の対処法を教えてください。

生後11ヶ月の完母です!
今朝断乳しようと思い立ち 勢いで実行♪
おっぱいあげずに12時間経過しました( Ü )
夜3.4回ほどは起きてその度授乳して寝かしつけしていましたが 今日から断乳となると 夜泣いて起きた場合どうしたらいいですか? 抱っこゆらゆら、トントン、無視
体験談など教えてください!😭

コメント

ユウキ

うちはミルクですが、夜は唸り出したら麦茶あげてます☺️
それでもねなければ、寝たまま抱き寄せて背中トントンしながら手を握ってます☺️元々夜はだっこしないようにしてるので、これでそのうち寝てくれます。大体麦茶ひと口のんで、満足して寝るんですけど😅

mihana

上の子のときは何も飲んでくれなかったので、数ヵ月抱っこや腕まくらでした☺️
下の子は2日ほどお茶飲みましたが、それからはトントンか添い寝か放置です🙆
ただ、下の子には安心グッズがあります😣

チー

あたしも考えてますが、やっぱ夜中起きちゃってあげちゃいました😅💦欲しがるときはあげてってよく言うのであげてますが、うちも早くトントンで寝てほしいものです😅

ママリ

先月彼夜間断乳しています😃
夜起きたらお茶を飲ませてみます。飲んで寝る時もあれば、いらなーい!ってグズグズする時もあります。グズグズしたら抱っこユラユラしています。うちの子はトントンは合わずやればやるほど覚醒しました😅座って抱っこも合わず、やればやるほど覚醒して、手をぬけて歩き出しました😂無視も同じくゴロゴロしたあげく歩き出して、膀胱にパンチや鼻の穴に指を突っ込むなど確実に起きる方法でアタックされました😂
色々試してみて、もりさんの娘ちゃんに合った方法をお探し下さい😊