※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

お宮参りのタイミングについて相談中です。コロナ情勢で悩んでいます。いつまでに行くべきか、未行の方もいるか気になります。

もうすぐ生後100日でお宮参り、自宅でお食い初めの予定でした。私の住んでる地域は日に日にコロナが増えている状態で、母親からお宮参りはもう少し様子をみてからにしなさいと言われました💦
このまま様子を見てたらいつになることか、、って感じですが大体いつまでにお宮参りしたらいいとかあるんですかね?😅してない方とかもいらっしゃるんですか?😅

コメント

つい

2月に出産しました。
1ヶ月過ぎた頃に緊急事態宣言、終わったら梅雨、明けたら猛暑…でお宮参りしてません😭
2ヶ月になってすぐに産着借りて、写真だけセルフ撮影しました😅

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね😢
    今年は猛暑ですもんね💦
    ありがとうございます!

• 8月22日

戌の日のお参りしたとこには私と旦那のみで無事産まれたの報告のお参りをして、子供は近くの神社に手を合わすだけ行こうと思っています!

• あちゃん

あちゃん

うちも緊急事態宣言が解除されてからは、戌の日に行った神社までは行って軽くお参りだけしました😭💦
    でも、また別で行くと思ってて御守り等持ったままです😭

• 8月22日
ままり

お宮参りしたいですよね(´xωx`)
私もやる予定がコロナ真っ只中の春先だったので、様子見からの安全面を考えて無しにしました💔

あくまでも行事としてあるだけなので、やるやらないはそのお家ごとの考え方かなって思います💡

私たちはやっぱり挨拶したいねとなり、6月に参拝だけですが親子3人で行きました🙆✨3人ともめっちゃ普段着でしたが、記念に写真も撮りました📷

• あちゃん

あちゃん

色々インスタとか見てたらしてる人も多かったので、した方がいいものかと思ってました😭出来ることならしたいです😢
    ありがとうございます!

• 8月22日
りょん

前撮りだけ7月の終わりにスタジオで撮って、秋の涼しい時期に入ったらお宮参りに行こうと思ってます😊

特にいつまでと言うのはないので、行ける時に行くって感じでもいいと思いますよ

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね!
    前撮りとかあるんですね😳
    ありがとうございます!

• 8月22日