※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
ココロ・悩み

最近、息苦しさと背中痛があるので、自律神経失調症かもしれない。同じ症状の方、どう対処していますか?不安や疲れが原因かもしれません。わからないので相談しています。

自律神経失調症の方いますか?

わたしはここ最近、息苦しさと背中痛いです💦

たぶん、疲れとコロナの不安が原因かなぁと思ってます。

同じような方、どうやってこの体質と付き合ってますか?ほっとく感じですか?

ここ数年でなり出したのであんまり付き合い方がわかりません💦

コメント

ママ🔰

わあ😭まーったく一緒です!!

息苦しい→不安になる→肩に力が入り、肩が前のほうにいき猫背気味に→背中も張ってくる。
このループだと思います!

まずは鎖骨周り、鎖骨下をマッサージして肩を下げ胸を張るといいよ!とマッサージの人に言われました!!
あとヨガをしたら多少良くなりましたよ!

• たかこ

たかこ

本当ですかー!一緒な方がいるってだけで安心で嬉しいです!コメントありがとうございます😊

そうなんだ、そんなループなんですね。本当数年前になってから一度もなってなくてコロナ‥?って思ったり。でも肺は異常なかったので、自律神経かなぁと思って特に病院とか行ってません。

なるほど、マッサージや運動が大事なんですね!?定期的にマッサージとか行ってますか?わたし以前になったとき鍼行ってたんですけど、今は行ってません。定期的に通った方がいいんですかね?頻繁にあるわけではないんですが‥

• 8月22日
  • ママ🔰

ママ🔰

どんな感じの背中の痛みですか?

お風呂にゆっくり浸かり、YouTubeで自律神経を整えるヨガをしてました!やっぱり身体を伸ばすと気持ちいです😌
    マッサージは体が辛くなったときに行ってました!今はコロナが怖いのでセルフマッサージとストレッチでなんとか耐えてます!(笑)

• 8月22日
  • たかこ

たかこ

はどんな痛みですか?また、他に症状出たりします?

お風呂にゆっくり浸かるってことが、子ども生まれてから全然出来てなくて。仕事も始まり毎日ノンストップで、やっぱり疲れてるかなって自分で思います。
    そうなんですね、YouTube見てみます😄マッサージやストレッチですね!!

• 8月22日
  • ママ🔰

ママ🔰

わたしも背中の真ん中あたりが
    筋肉痛?のような張って痛いような痛みです🥺🥺

• 8月25日
  • たかこ

たかこ

一緒ですね!胸もたまに痛いときあります💦怖いです( ; ; )でも不安になったら余計にいろいろ崩れてくるかなと思って、肩甲骨回したり、出来るだけゆっくりしたりしたら、今だんだん落ち着いてきました。

この体質とうまく付き合っていくしかないんだろーなと思いました( ; ; )

• 8月25日