※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kahk
子育て・グッズ

先天性心疾患があるお子様で保険に入られてる方いらっしゃいますか⁉おすすめなどあれば教えて下さい(^^)v

先天性心疾患があるお子様で保険に入られてる方いらっしゃいますか⁉

おすすめなどあれば教えて下さい(^^)v

コメント

みし

手術を勧められていなければコープ共済には入れますよ(^^)/
他の民間の保険は緩和型ならば受け入れてもらえるかもしれませんね。
我が家は心疾患のある息子には保険入れませんでした。

kahk

回答有難うございます‼
1歳前後で手術予定なので、難しいですよねf(^^;

みしさんの息子さんも手術予定ですか?

みし

私の息子は1ヶ月検診の時に心不全の症状が酷く、入院して手術かもと言われましたが、経過が良く、手術は無くても良いと思うよ、と先生から言われました。

kahさんのお子様はどのような心疾患ですか?

kahk

そうなんですね⁉良かったですね(^^)v
うちは穴が空いてるので修復しないとダメなんです(;つД`)

みし

私の息子も穴空いてますよ。
心室と心房両方ですが、
心室の方が6ミリと大きかったです。
弁が欠損しているとかでない限り、穴なら塞がる可能性が大きいので手術するとは限らないと先生は言っていましたよ。

• みし

みし

成長と共に穴の周囲の筋肉が発達成長し穴を塞ぐように大きくなるんです。
    心室心房中隔欠損は100人に1人と珍しくない病気ですが、手術するのは病気の子100人中3人程だそうです。

• 7月6日