※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
住まい

すごい世間知らずな質問だったら不思議に思ったことを…保育園の近くに新…

すごい世間知らずな質問だったら
ごめんなさい!不思議に思ったことを…
説明下手くそだったすみません!

保育園の近くに新築のおうちが建ちました!

今日、保育園にこどもを迎えに行ったら
保育士さんが、そこの新築のおうちの
方のお子さんが同じ保育園に通ってて
お菓子をくれましたよ〜と言われました😌

それは保育園のすぐ側に建てたから
保育園にお菓子を全員分くれたのでしょうか?
保育園の園児全員分ってすごく大変ですよね?

わたしも1年以内に家を契約する予定なのですが
新築建てたら保育園にお菓子配るなんて
常識があるのかと思い
質問させていただきました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

同じクラスだけとかじゃないですか?🙄
やらなきゃいけないってことはないと思います🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私なら挨拶回りに行くとしても職員室で食べるぐらいのお菓子にするかな🤔

    • 8月22日
  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    兄妹さんがいらっしゃるみたいなので、2クラス分とか
    ですかね?💦そうですよね、
    さすがに全部は大変ですし
    あげるとしたら職員室に
    とかですよね💦

    • 8月22日
きこ

ご近所挨拶って感じじゃないでしょうか?恐らく職員分くらいだと思いますが。
高級住宅街ならワイロかもww

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    そうですよね💦こどもたちが揃ってありがとうございますとお迎えにきたそこのおうちの人に言ってたので
    何事かと思ったのですが…
    事情聞いてびっくりしました😂

    ちなみにスーパーもないド田舎です😭

    • 8月22日
deleted user

今保育園の真裏に土地を買い、これから建てる予定なのですが、保育園に挨拶にいかないといけないのか…?とそこまで考えてなかったです🤣
めちゃくちゃタイムリーな質問で思わずコメントしちゃいました!
挨拶に行っても園児全員分のお菓子は難しそうなので職員室で分けられるくらいの量をと思います💦

昔は上棟の時に餅まきをしていたので、今はなかなかそこまでやる人いないみたいだけどせっかくだからやろうかなぁ~保育園の子達も呼べたらいいなぁなんて思ってましたがコロナで難しそうだなぁと思ってます😭

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    わたしもあげるなら先生方かなあと思います!😢
    そうでしたか!うちの子はまだ1歳なのですが、大きい子もその親御さんにありがとうございますといってたので
    多分貰ってると思います💦

    そうですね、近くなら子供たちにはいい経験になったでしょうけど餅まき密集密接ですもんね😭

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

家を建てたらあげなきゃならないわけではないと思いますよ。近所の挨拶としてあげただけだと思いますよ。
うちの保育園は40人もいませんが、どっか旅行行ったらお土産のお菓子をみんなにくれたり、卒園児全員7~8人に個人的に靴下とか、タオルとか何か物をくれたりします。ハロウィンにお菓子差し入れしたり、クリスマスにホールケーキを差し入れしたり…。それはしたい人はしてますし、私なんかはほとんどしません。

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    そうですよね!近所だからですよね!新築建てて保育園にまであげてたらキリがないですよね😭

    私もお土産など1度上げたらキリがないので小学生くらいになってから仲の良い子に上げるくらいでいいかなと思います😌

    • 8月22日
ほのゆりか

あげる必要はまったく無いです
下手にあげるとアレルギーもあって大変な事になってからでは遅いですし

うちも子ども園から散歩できる位置に家を建てたのですが子どもが散歩の時にここが〇〇ちゃんの家ですとか言ったらしいです
個人的にはそんな事は個人情報として教えないで欲しかったですが

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    そうですよね、びっくりしちゃいました!🥺

    あ〜なんか近くだとそういう風になっちゃうの嫌ですよね💦

    本当なんで先生も言うんでしょうね😭

    • 8月22日