※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後、母乳とミルクを混合していたが、母乳をやめたら胸が張る感じがする。放っておいても大丈夫?母乳やめてから生理はどれくらいできますか?

産後もともとあまり母乳が出てなかったので.混合でミルクと母乳7:3ぐらいだったのですが.今子供が4か月半で母乳の後ミルクが大変で母乳をやめました😣
やめて1週間ぐらいなんですが.少し胸が張った感じ(痛くなるほどではない)で.少し母乳出る感じですがこれは放っておいても大丈夫でしょうか??
また母乳やめると生理はどれぐらいできますか??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

少し前に下の子が卒乳しましたが、残ってる母乳は、助産師さんに搾りきってもらいました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    助産師さんにお願いしたら絞ってくれるんですね🙆🏼‍♀️
    検討してみます😌️💓

    • 8月22日
ゆうママ

長男のときすぐ完ミにしました!
最初の頃は胸が少し痛かったりしてたので保冷剤で冷やしてるだけでほかは何もしなかったです!
退院してすぐミルクにしたので産後1ヶ月で生理きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張ったら保冷剤て冷やすといいんですね🤔️💓
    やってみます!!
    ありがとうございます🙆🏼‍♀️💜

    • 8月22日
Himetan❤️

痛いとか熱をもってないならそのままで大丈夫ですよ。
もし痛いとか熱を持つようになるなら圧抜き程度に軽く絞ったり保冷剤とかで冷やすといいですよ。
絞りすぎるとまた作られてしまうので気をつけて下さい。
あとお金をかけてもいいなら助産師さんとか母乳外来とかマッサージなどをしてくれるところで断乳ケアをしてもらうとかですね😊 

生理の再開は個人差があるので何とも言えません💦
私はミルクよりの混合でしたけど産後1人目は2ヶ月半、2人目は3ヶ月半で再開して毎月来てます。
母乳やめて半年以上理再開しなかった友達もいますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後はそこまで母乳出てなかったと思うので.痛いほど張ってはないんです🙆🏼‍♀️
    そしたら少し張るので.軽く絞ってみます😌👍
    母乳やめて半年生理こないこともあるんですね😳
    できれば少しの間こないほうが楽なので.くるのが遅いことを願います🤣笑

    • 8月22日