※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-tan
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が混合で育てています。母乳量が減少し、完母は難しいかもしれません。便秘気味で心配ですが、母乳をもう少しあげたいです。

生後2ヶ月になる息子がいます。
母乳が元々20mlしかでなく、
混合です。
完母を目指してたのですが、
2日程母乳をあげなかったら、
5mlしかでなくなりました。
もう完母は無理ですよね…。
たんぽぽ茶も飲んで水分をとってますが、
張りなどがありません(><)
息子が最近便秘気味で毎日出ないので、
もう少し母乳をあげたかったのですが…。
私は、もう完母にはなれないですよね^^;

コメント

えっちゃん818

母乳外来でマッサージしてもらうと少しは違うと思います(o^^o)
お米たくさん食べて水分たくさんとって、わたしは葛根湯も処方してもらいました( ^ω^ )
張らないようならお餅食べたら張るかもしれませんしね✴︎食べ過ぎるとつまって痛くなりますが(u_u)

  • u-tan

    u-tan

    そーなんですね!
    母乳外来一度行ってみます。
    ありがとうございました!

    • 7月6日
陽くんのママ

諦めないで!!

母乳外来などで相談してみましょ?
マッサージすればまた戻るってのも考えられますし♪

  • u-tan

    u-tan

    はい!
    今アドバイス貰えたので母乳外来行ってみます。

    • 7月6日
  • 陽くんのママ

    陽くんのママ


    うんうん。
    前向きにいきましょ~(*^_^*)

    • 7月6日
  • u-tan

    u-tan

    ありがとうございます^^

    • 7月6日
キューん

私もそーでした!!しかも息子は吸う力が弱く殆ど吸ってくれず😭ミルクは勢い良く吸ってるのが悲しかったです。でも諦めずにこまめに咥えさせたり、吸わなかったら3時間おきに搾乳したりしました。3ヶ月ぐらいからほぼ完母になりました👏🏻ミルクも飲むので預けたりする時も安心です✨1から2ヶ月は怒涛の毎日で大変ですよね💦無理なさらずに体調に気をつけてください

  • u-tan

    u-tan

    体験談を話して頂きありがとうございます!前向きに頑張りたいと思います。息子も吸ってくれますが、なかなか出ず疲れてます。その後のミルクも疲れて80ml程飲み、疲れて寝てしまいます。こまめに絞り出します!

    • 7月6日
deleted user

こんにちは(^^)

さっきちょうど桶谷いってその話になりました!

母乳は出なくなっても、すぐにマッサージいけば復活するみたいです。
時間が経つとそのまま出なくなるといってました(^^;;

また、
水分をとる
ご飯をちゃんと食べる
夜中に授乳する
搾乳をする
できたら昼寝するか横になって休む
と、母乳量が増えますよ(^^)
私は、これをして今では捨てるほど出ています(´・_・`)

参考までに(^^)
一緒に頑張りましょう🎵

  • deleted user

    退会ユーザー


    あと、張らなくてもおっぱいは出ますので大丈夫です(^^)🎵

    • 7月6日
  • u-tan

    u-tan

    そーなんですね!
    ありがとうございます
    明日母乳外来に電話して予約とります。夜中にも搾乳してみます。

    • 7月6日
みちんこ

最初は出にくいと聞きましたよ^ ^
母乳外来で診て貰うのをオススメします(o^^o)
出る量は少ないかも知れませんが、赤ちゃんに吸ってもらうと出やすくなるので気長に吸わせるのも大切だと思います^ ^

  • u-tan

    u-tan

    出ないですけど、
    欲しがってくれるので子供の為に続けてみます^^

    • 7月6日
彩ちゃんママ

桶谷式に行くことをオススメします。

後は諦めないで、泣いたらおっぱいを繰り返して下さい。

ふぅ☆

私は、母乳が出ないって言うストレスで更に出なくなりました(>_<)悪循環ですよね💧

あとは私の場合なんですが、お米を沢山食べる、水分をしっかりとる、昼間も適度に睡眠をとる!あとはひたすら咥えさせる!です(^-^)
昼間息子が寝たら家事をして、何をして、ってやってた時より息子と一緒に昼寝して、息子が起きて機嫌がいい時に家事などしてます!そっちの方が母乳の出がいいです♬

息子は飲む量が多く母乳が追いつかず混合ですが(´Д` )笑

mee.lala

私も桶谷式に一票です(´,,•ω•,,)
三ヶ月まではオッパイが出るようになる可能性があるから頑張って下さい\( 'ω' )/

 くー

私も最初は20mlしか出なくて、しかも吸いにくい様でかなり苦労しました!
今2ヶ月ちょっとですがほぼ完母です!夜寝てもらうために寝る前だけミルク足してます!
皆さんがおっしゃってるように母乳外来でマッサージしてもらうとまた出る様になると思います!!
まだ諦めなくて大丈夫ですよっ!!3ヶ月ぐらいまでは大変だとは思いますが頑張ってくださいっ\(^^)/

あ&お

私も出なくて桶谷行きました!
完母ではないですが、出は良くなりましたよ(o^∀^o)
この間何故かおっぱい拒否になって(数日でまた吸うようになりましたが…)張ってしまったときも、すぐ対処してくれて、アドバイスもらえました!

もうご予約取られているかもしれませんが、お互い頑張りましょう!