※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー🔰
子育て・グッズ

娘が予防接種後に発熱しています。離乳食を食べない場合、何を食べさせるべきか不安です。皆さんはどうしていますか?

一歳過ぎの娘ですが昨日ヒブと肺炎球菌の予防接種をして本日発熱しております。副反応だと思うので様子見をしています。いつもよりは大人しめですが歩き回れるしテレビを見る、遊ぶ、笑うなどは可能でぐったりもしていません。麦茶も母乳もよく飲みますが、離乳食を食べません。ジュレや海苔、豆腐などの好きなものは食べるのですが、このような場合、食べさせるものって何かありますか?皆さんどうしてますでしょうか?初めてのことなので不安ですのでよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

食べられるものをあげるでいいと思います!だるい時に無理に食べられないと思うので💦💦水分はこまめにあげてあげてくださいね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲めそうであれば豆腐の味噌汁とか、スープ、バナナとかあげたりしてます!

• 8月22日
  • むー🔰

むー🔰

麦茶と母乳あげまくりなので水分は足りてると思うのですが固形物いいのかと不安でして…バナナとかフルーツありですね!ありがとうございます😊

• 8月22日
ラフ

こんにちは😃

先日1歳の娘が発熱しました。
予防接種後の発熱はよくあるので水分取れてぐったりしてないなら様子見でいいかと思います。
うちの場合は4日程39度超えてたので小児科連れていったところ、食事とれなくても母乳飲んでれば問題なしと言われました😭
母乳を頻回に与えていれば🆗かと✨

お大事にしてください🙏💓

• むー🔰

むー🔰

そちらも大変でしたでしょうね。お疲れ様です。
    母乳で大丈夫なのですねれありがとうございます😊

• 8月22日
み

うどんはどうですか~?

• むー🔰

むー🔰

うどん喉の通りが良さそうですね!
    晩ご飯にあげてみます〜!ありがとうございます!

• 8月22日