※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が趣味で社会人チーム?のハンドボールをしてます。ここ半年ぐらいは…

旦那が趣味で社会人チーム?のハンドボールをしてます。
ここ半年ぐらいはコロナの影響や仕事が激務だったりして練習や大会には行けてませんでしたが今日から練習が再開したみたいで、今日は仕事が19時までに終わったら20時から22時まで練習に行くそうです。
練習してる場所が家から車で1時間かかるので帰ってくるのは23時ごろになると思います。

私もくれば?と言われ、
子どもどうするの?と聞くと、連れて行くと言い出し、
いやいやさすがに眠くてぐずりだすし練習中ずっと面倒を見るのは私だし、しんどいわ、、と遠回しに言うと、
じゃあ行かない。と不服そうな返事が来ました。
母が今日はいてくれるから行ってきたら?と気を遣って言ってあげるも、いやいいわ。と。

私は今週から産休に入りましたが、毎週2日ぐらいは実母が子どもの面倒を見にきてくれたり家事を手伝いに来てくれてます。
そして今日も来てくれてます。

今まで練習に参加できてなかった分、行くのはまぁ構いませんがこんなのが出産予定日の5日前まで続きます。

出産予定日5日前は大会だそうです。

今日なんかは母が朝から夜までいてくれるからなんとかなるものの、母がいなくて私1人で1日中子どもの面倒を見るとなると正直しんどいです💦

医師からは、子宮頸管が短く、安静に。と言われてます。

生まれる前まではまだしも、生まれてからは落ち着くまでは(2、3歳になるまで)なるべく控えてね。と言うと、
えっ、一生行けないの?と。

同じチームで子供がいる方は3歳.4歳?くらいの子は一緒に付いてきたりしてたので子ども達がその年齢になったらいいんじゃない?と言いましたが不服そうです。

えっ、、私がおかしいんですか?😂💦

コメント

らら

全然おかしくないです😨
私の旦那も未だに社会人チームでスポーツ(遊びじゃなくて本気なやつ)ですが予定日1ヶ月前からは近場ですぐ帰れるところくらいしか練習行かずにいてくれました💦

自分が面倒見るわけじゃないのにその時間に子供連れて行こうと軽々しく言うのも普通ではないし、行ってこればと気を使って行ってくれているのに不機嫌になる意味がわからないです😭