※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ファッション・コスメ

30代の方、喪服持ってますか?恥ずかしながらまだ持っておらず、買わなき…

30代の方、喪服持ってますか?

恥ずかしながらまだ持っておらず、買わなきゃなと思いながらもずるずると今に至ります😂

持っている方にお伺いしたいのですが、長く使うことを考えて、少し良いものでそろえましたか?
それともよく着るものじゃないし、安いもので揃えましたか?

持っていない方はもし急な不幸があった場合、その時に揃える予定ですか?

コメント

sa

不幸があったときにドタバタすると困るので、長く着られそうなでざいのものを一つ買いました😊
青山かどっかで買ったのでまぁまぁの値段だったと思います🤔
ただ、その後すぐ2人目妊娠、体型が変わったので着られるかどうかわかりません😂😂😂

  • ちゃん

    ちゃん

    そうですよね💦持ってないとバタバタしちゃいますよね😂
    わたしも2人目も考えているので、今は安いもので検討しようと思います!
    ありがとうございました!

    • 8月24日
ココア

青山で2万程度の物にしました、
5年前に買ったのですが幸いと言うか、一度も着てません、
出産を挟んでるので、着れるかどうかちょっと不安があります、
万が一の時、喪服借りれるアテがあるなら、急いで買わなくても良いかもですが、
借りるアテがなさそうなら、急な時、値段やデザインを妥協しなきゃならないと考えると、持っといた方が安心だとは思います。

  • ちゃん

    ちゃん

    実家が遠く、借りるのは難しそうです💦
    2.3万くらいからあるんですね!
    一度見に行ってきます😉✨
    ありがとうございました!

    • 8月24日
deleted user

自分のは持ってないです💦

必要な時には母や叔母の年齢やサイズが合わなくなったお古を借りて今まで乗り越えてきました😅
妊娠出産子育てを繰り返すと体型も変わるタイプなので、産み終わって落ち着いたら購入したいなと思っています。

  • ちゃん

    ちゃん

    実家が遠く借りるのは難しそうです😂
    わたしも産後体重戻っていないので、とりあえず安いものを検討してみます!
    ありがとうございました!

    • 8月24日
ちぃ

使う機会があったので、その時、バタバタっと買いました😅
自分のは、1万円くらいのです。
歳いったら体型変わるし。って感じで、安物を😅

旦那のは、今はオールシーズンのものでもなかなか安いものがあるので、それを用意しました。
使うことがあったので。

腰にアジャスターついてるタイプにしましたけど、男性物ってあまり流行りがないようですし、今日使いたいから!って裾上げとかも必要ですし、男性物のほうが用意しておく必要はあるかもですね🤔

  • ちゃん

    ちゃん

    なるほど🤔✨
    確かに裾上げ必要ですね!
    夫も持っていないので、これを機に2人で揃えようと思います💦
    ありがとうございました!

    • 8月24日
はじめてのママリ

持ってます😊
就職したときに買いました!
付き合いで行くこともあるかなと思い。
結局主人と結婚して法事が多く買っておいてよかったです!
ヨーカドーです!
借りれる人がいるならなくても良いかと!

  • ちゃん

    ちゃん

    わたしも社会人になったタイミングで買えばよかったです😂
    借りるのは難しそうなので、一通り揃えようと思います!
    ありがとうございました!

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

私も幸いなことに長らく不幸と縁がなく、持ってませんでした😅
ですが、30代になり急に不幸がきてしまい💦
慌てて揃えましたが、しまむらで安いのを買っただけです。正直、これで十分だなと感じました。これからも、万が一のことがあった際には、同じものを使うつもりです。

  • ちゃん

    ちゃん

    安いもののほうが体型変わった時とかに買い替えやすいですね🤔✨
    わたしも安いもので検討してみます!
    ありがとうございました!

    • 8月24日
🧸☾·̩͙⋆

アラサーですが、喪服持っていますよ😊
洋服の青山やはるやまなどのスーツ専門店で買いました🙋‍♀️
やはり安いものですと、生地も安っぽいかなと思います。そんなに買い替えるものでもないので、良いものを買った方が良いかなと思います。

  • ちゃん

    ちゃん

    確かに安いと生地がペラペラしてそうですよね😂
    一度見に行ってきます!
    ありがとうございました!

    • 8月24日
deleted user

子供産む前なので五年ほど前になりますが、急な不幸があり買ったものです。
スーツの青山で全部で25000円くらいでした💡

  • ちゃん

    ちゃん

    青山近くにあるので見に行ってきます😉
    ありがとうございました!

    • 8月24日
クロちゃん

独身時代に4万くらいする良い喪服を買いましたが、2回しか着ておらず、この前着る機会があるためクローゼットから引っ張り出したら、太ったため着れなくなりました😂

なので、急遽青山で購入しました。

今は、青山とかコナカとかしまむらとかどこでも手に入る時代なので、必要になったら買っても大丈夫かと思います。

あとは、それぞれのお店でセールしているときに買っちゃうとかですかね。

  • ちゃん

    ちゃん

    たまに喪服や礼服のセールしてますよね🤔✨
    わたしも産後太ったのですが、今の体型に合わせて良いものを買うのは気が引けます😂💦
    ありがとうございました!

    • 8月24日
日月

結婚の時にきっちりした物を作ってそれをずっと持っていますが、産後に体型が変わって着られません。

去年不幸があり、慌てて近所のスーツ屋さんに改めて 見に行きました。
義実家がそれなりに気にする家なので、しまむら等では買えなくて😢

  • ちゃん

    ちゃん

    わたしも2人目も考えているので、体型変わりそうです😂💦
    安物だとやっぱり見たらわかるんですかね💦
    ありがとうございました!

    • 8月24日
pipipipipi

実母とサイズ一緒で借りに行ける距離なので私のはないです😅
実母が何枚かあるので、今のところ買う予定もないですが💦
2人目出産後、体型が安定したら買うかもしれません😊

  • ちゃん

    ちゃん

    実家が遠くて借りるのは難しそうです😂💦
    安いもので検討してみます!
    ありがとうございました!

    • 8月24日
はる

20代の時にデパートな催事場でセールで買ってもらいました😊安くなってますが元がいいので数万はしたと思います。
長く着ることを考え、歳をとってもおかしくないデザインを選びました😊

  • ちゃん

    ちゃん

    たまにデパートでセールしてますよね🤔✨
    こまめにチェックしてみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 8月24日
すみっコでくらしたい

持ってないです。
でもそろそろ買わないとな…とは思ってます。
買うとしてもしまむらかなと思ってます!

  • ちゃん

    ちゃん

    買わなきゃですよね😂💦
    わたしも安いもので検討してみます!
    ありがとうございました!

    • 8月24日
ありす

持っていません💦
買おう買おうと思っていても今買って身内に不幸があったらと思うとちょっと買えなくて😅
買うならば青山しかサイズがないのでそこで買う予定です!

  • ちゃん

    ちゃん

    確かにそう考えると買いにくいですね😂💦
    青山近くにあるので見てみます!
    ありがとうございました!

    • 8月24日
ゴルゴンゾーラ

一応あるにはあるのですが、実家に置いてきてしまって💦
もう数年きていないのでサイズ変わってそうだし、ちゃんとしたやつ買おうかなと思ってるまだ買えてません😂

  • ちゃん

    ちゃん

    女性は出産したりで体型変わること多いですしね😂💦
    買わなきゃと思いながらも重い腰があがらなかったのですが、これを機に見に行こうと思います!
    ありがとうございました!

    • 8月24日
じゃすみん

不幸があった時に買いました🙋‍♀️
しまむらで1万円程の物です
安くてもそんなに悪い物ではないですよ😃
そんなに着る物じゃないし
体型も変わるし…
年齢がいけば多少着れるデザインも変わってくるかな?とも思い
とりあえず、しまむらで購入しました😄

  • ちゃん

    ちゃん

    しまむら近くにあるので見に行ってみます!
    確かにもう少し年齢行ってからちゃんとしたもの買うほうが良さそうですね🤔💦
    ありがとうございました!

    • 8月24日
deleted user

予定は無いですが、念のため持っておいた方が安心かなとイオンで20パーオフのときに一式買いました。 割引きいて4万くらいでした。

  • ちゃん

    ちゃん

    持ってないととバタバタしちゃいますよね😂💦
    わたしもこれを機に見に行ってみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 8月24日
ぴぴぴ

結婚したときに買いました。20代半ばでした。
5万くらいで、リボンのついてない長く使えそうなデザインにしました。今34ですが何回かつかってます。

  • ちゃん

    ちゃん

    やっぱり30代になると使う機会も増えてきそうですね😂💦
    わたしも長く使えるデザインで探してみます!
    ありがとうございました!

    • 8月24日