※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが可愛く思えずショック。見た目や将来の不安で涙。助産師に相談したい。

産後1日です、生まれてきた赤ちゃんが可愛いと思えません。

なんだか頭の形が長く、顎が小さくて変な気がします。ショックというか💦

今のところ病院から何も言われてませんが、なんか障害とあったらとか、見た目も他の子のほうが可愛く見えて💦これからおっぱいあげられるかなとか、

電話もロビーでしかできなくて旦那にも素直に話せなくて、、、なんか涙が💦助産師さんとかに相談すればいいんでしょうか。                                                     

コメント

ひなころ

ご出産おつかれさまです!&おめでとうございます!

私も上の子のときに同じような気持ちになり、精神的に不安定になり涙も出てきて入院中に障害のこととかめちゃくちゃ調べました💦
眠れなくもなったので、ベビー室の経験豊富そうな看護師さんに、障害ないですよね?て聞いちゃいました!!!!!

はじめてのママリ🔰

産まれたてって細い産道を通ってきてるので頭の形も長くなったり顔全体浮腫んでますよね😊
毎日少しずつどんどん顔が変わってくるので大丈夫だと思いますよ!

ビール

不安な気持ちわかります💧
入院中ってまだ顔が腫れてたりするので、なんかあれ?と思って、
上の子の時の写メと比べて、どうだったかとかずっと自分なりに調べてました😅
モヤモヤしちゃってるなら話しやすそうな助産師さんに相談してみたらいいと思います‼️このままモヤモヤのまま退院したら、メンタルに良くないです😭