※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

娘が泣き止まない時、イライラして叩いてしまうことがあります。月齢が上がる前に手を上げるのをやめたいです。アドバイスをお願いします。

どうしたら気をつけられますか?

自分が寝不足になると娘が泣き止まない時、イライラしてお尻を軽く叩いたりしてしまってました。
昨日は初めて夜泣きして、4時間くらいギャン泣き、おっぱいもミルクも拒否で手を出さないようにしてたんですが、1度寝かしつけたのにまたワーッと泣き出して起きた時にほっぺを軽く叩いてしまいました。
思いっきり叩いたことは今までないですが、このまま月齢が上がったら思いっきり叩くこともでてくるのではないかと不安で罪悪感で押しつぶされそうです…
もういろいろわかってくる頃だと思うのでイライラして手を上げるのをやめたいです。
何かアドバイスありますか?

コメント

わかります😭😭😭
私も自分に余裕がない時
軽くペシって叩いちゃいます💦
しかも怒ったりもします。
怒ってもわかるはずないのに😂😂

退会ユーザー

私は沢山寝て余裕持てるように気を付けてます😭

• 8月22日
  • a

a

返信ありがとうございます😢
    おとといは予防接種の副反応で熱が出て眠れなくて、昨日は昨日でギャン泣きだったので心に余裕がなくなってしまいました💦
    反省の毎日です😢

• 8月22日
いちのせ

寝不足はほんと厄介ですよね😭
わたしも息子がその頃夜中全然寝ないし、降ろすと泣くし、もうなんなの寝てよって感じでお尻トントンする力が強くなったりしました😭

どこかでお子さん預けてリフレッシュできるのが良いですね😂

• a

a

返信ありがとうございます😭
    いつも夜はまとまって寝てくれるのでびっくりしました…
    これからしばらく夜泣きが続くのかな…
    わたしもトントン強くしてしまいます💦
    ワンオペで実家も遠方なので辛いです😭

• 8月22日
もも

眠れないと精神的に追い込まれますよね💦
私は息子は今も夜泣きはするし、ついこの前までは夜中も2時間に1回くらい起きてました😂
私の場合息子にイライラはしないのですが、なぜか旦那に矛先が向き、旦那にイライラをぶつけていました(笑)
最近、子育て中の方のブログで夜泣きや夜間授乳のときはワイヤレスイヤホンで好きな曲やリラックスできる曲を聞きながら対応したらイライラがマシになったと書いてあってなるほどな~いいなぁと思いました。
経験談ではなくてすみません💦

• a

a

2時間に1回ですか!毎日お疲れ様です😭
    アドバイスありがとうございます😢
    あとでワイヤレスイヤホン買いに行きます!笑
    泣き声がイライラするんですよねきっと😭

• 8月22日
  • もも

もも

泣き声きついですよね💦
    私もワイヤレスイヤホン買おうと思ってます(笑)
    お互いがんばりましょー👍️

• 8月22日
☺︎・:*

4時間ギャン泣き、カメママさん辛かったですね😭。
寝不足って本当に辛いですよね‥。
私は、イライラする前に、寝かしつけやーめたっ、寝なくてもいいや🙆‍♀️くらいの軽い気持ちに切り替えて、一緒にリビング行ってテレビとか見ちゃいます!
まいっかぁ、やーめた!精神でイライラ回避してます(^^)

• a

a

おとといも予防接種の副反応で熱があって眠れなくて、連日の寝不足は本当につらいです…
    アドバイスありがとうございます😢
    昨日電気もつけてたんですが何してもギャン泣きで、集合住宅なので気が滅入ってしまって…

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も泣かれてたとき辛かったですよ〜。イヤホンつけて少しでも声のボリュームを小さくするのはどうでしょうか?気持ちマシです。

あとは、『叩いても余計泣くだけだ‥』と思うと、少し冷静になれました。

• a

a

アドバイスと返信ありがとうございます😭
    イヤホン今日買いに行きます!😭
    余計泣きますよね…分かってはいるんですがイライラすると自分を見失ってしまいます😢

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

わかりますよ〜、、、
叩いても逆効果、なんの意味もないってわかってるんですが、そんな理性が効かないほどイラッとしてパチン!てこと、正直あります😭😭😭
そのたびに、私みたいな最低な母親他にいない…って思ってしんどくなってますが、同じような気持ちや境遇の人もいる!って、私も安心できました💦
安心っておかしいですかね🤣