※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
家族・旦那

思春期の娘についてです。今中3なのですが受験生で塾以外ずっと携帯を扱…

思春期の娘についてです。いつもお世話になっています。
今中3なのですが受験生で塾以外ずっと携帯を扱っています。気晴らしくらいならいいかなと思っていましたが、内容をみると昔で言うメル友?みたいな感じで知らない男の人とラインしているようです。前にもラインのチャット、不特定多数の人が入っているグループラインには入らないこと、とかゲームなどで繋がってもラインなどしないように話してましたが。。
私が携帯みていることもきにくわないようです。何もなければ見ませんがたまにみるとこんな感じなのでほっとけないなと思います。チェックはよくないでしょうか?
本当何かあっては遅いと思っているので嫌われてもいいので把握はしてたいと考えているところです。ただ、態度もすごいですし、口も悪いですし、わたしもイライラしちゃいます。言い合いにもなります!!手をだしちゃうときもあります。産後1ヶ月満たないのも関係しているのかわかりませんが。産後だからといってほったらかしに、のばなしにしたくはありません。やめさせたいのですが喧嘩にならずに済む方法はありませんか?!
思春期は難しいです。。
今は実母がお手伝いに来てくれて間に入ってくれてますがいなくなってしまうと、ヒートアップしちゃいそうで。
長くなりましたがよろしくお願いします

コメント

︎☺︎❤︎

私も中学生の頃母に見られたことありますが凄く嫌でした…😭
もう高校生になるのでダメなこといいことわかるんじゃないでしょうか😖?
でも私も親になって色々ニュースでも報道されてるので心配になる気持ちが凄くわかるようになりました😭

• さおりん

さおりん

返信ありがとうございます😊
    だめなこといい事わかるんじゃないかと思うんですが、したらだめと言っていたにもかかわらずしてるので気になってしまって。ニュースでよくあっているのでもし自分の娘が被害にでもあったらと思うと。。心配しすぎですかね。。😭

• 8月22日
  • ︎☺︎❤︎

︎☺︎❤︎

最近そういうニュースありますからね 心配ですよね🥺
    女の子だし心配しすぎるほど心配になると思います😭
    全く知らない人で更に男の人ってなると心配になりますよ😖
    私でもきっとさおりんさんと同じぐらい心配しますし うるさくも言います😔

• 8月22日