※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すいすい
子育て・グッズ

4月入園と途中入園の違いについて教えてください

途中入園と保育園の見学などもしっかり行ってお話聞いて面接?する4月入園とでは何が違うのでしょうか💦

無知ですいません🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

途中入園は…入園式がなく、決まったら面談して子どものこと詳しく話て、いついつからきて下さい!って感じですかね?

• すいすい

すいすい

特に入園式とか気にしなければ途中入園でも大丈夫そうですかね😅
    上2人が8月から途中入園しているのでなにが違うのかなぁって思ってしまって💦

• 8月22日

退会ユーザー

ちょっと記念に残らないのが、あとから残念だったかなぁって思いましたが、私もセレモニースーツ?とか持ってないのでお金とかかからなくてよかったかと思っています!

• 8月22日
ちぃ

うちは田舎の公立保育園ですが…
4月は入園式があって、クラス内の親子と先生で自己紹介や記念撮影があるくらいでした。

途中からだと先生からの紹介や、送迎での挨拶はありますがそれ以上はないですね。

今年に限っては、コロナの影響で入園式、自己紹介、記念撮影もなく…登園自粛もあり、子ども同士は仲良しなので構いませんが、親同士では送迎以外にほぼ関わりがないですね。

保育園って両親みんな働いてるからそこまでつるむこともないですよ。

ゆうママ

途中入園しましたが見学も面談もきちんありましたよ🙂違いは人気の保育園は途中入園枠がほぼありません😫