※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

土曜日の保育園休ませるべきですか?他のママも休んでいるので、休ませた方がいいでしょうか?保育園からの指示はないですが、休ませた方がいいと思いますか?

二人目育休中で上の子を保育園に預けてます。

上の子のイヤイヤ、二人目がだっこじゃないと寝なかったりで日中私一人で二人の育児がしんどいので(専業でワンオペ子育てされてる方、尊敬します)土曜日も保育園に行かせてますが、育児中なら土曜日は休ませるべきですかね?

他の育休中ママや毎回土曜日は休んでるお友だちもいるみたいなので休ませた方が良いのかな?と思いました。(土曜日の靴があるかないかで気づきました。)
特に保育園から言われることは無いのですが、やっぱ休ませた方がいいと思いますか😣??

コメント

私なら行ってもらうと思います☺️(娘さんが保育園行くのを嫌がってないなら)育休中かそうでないかは気にならないです!

オムハンバーグ

友達は同じ状況で平日は時短。土曜日は自宅で...。とお願いされたそうです😅
お金変わらないのにー!と言ってましたよ😅
保育園から言われなくて、本人が行けるようなら私なら行かせるかも😂
まだ4ヶ月&いやいや、では大変ですよね😣💦

• ママリ

ママリ

言われてると仕方がないですよね😣
    大変だし本人がいやがらなければお金払ってるしと思って行かせます🙆

• 9月10日

うちは土曜日自体は仕事の人のみの預けで私は元々土曜日は休みにしていたので育休中の今も平日のみです!

• ママリ

ママリ

元々だとそうですよね💦
    逆に元々、土曜日までびっちり仕事で預けてたので……💦
    何も言われないのでいいのかな?どうかな?と思ってました。

• 9月10日
✽HIGUMI✽

うちは産休、育休だと平日は時短、土曜日は会社に両親ともいってる人しか登園できず、給食なくお弁当なので行かせられず、旦那土曜日仕事なので毎週土曜日がとてもくるしいです😔

大変ですよね💦

わたしもほんとは土曜日も行って欲しい。。。

• ママリ

ママリ

土曜日はお給食ないんですね😣
    大変ですね😢
    なるべく休みにさせてあげつつ、どうしても大変だと思うときは行かせようと思うことにしました!

• 9月10日