※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEGUMI🎵
妊娠・出産

産後1年経っても生理が来ない。お腹のたるみで重たい荷物持つとお腹が張る。病院に行くべきか不安。

次女が産まれてもうすぐ1年立つのに
いまだに生理は来ないし産後太りなのか
お腹のたるみが凄くて買い物とか行くと安定期過ぎた妊娠に間違われ子供抱っこしながら重たいの持つとお腹張るから荷物持つょとかそのお腹で2人観るのは大変ねと知らない人から勘違いされるので親族から1度産婦人科に行って検査したがいいんじゃないの❔って逢う度に言われます。
体調悪いわけでもないのに病院に行ったがいいのでしょうか❔

コメント

ままりん

おそらく産後太りかなと思いますし、授乳してたら生理こなくてもおかしくないです💦
他に体の不調があるなら病院行きますが、ないなら行かないです。

• MEGUMI🎵

MEGUMI🎵

コメントありがとうございます❗
    他の人は1年半たっても来ないなら行ったがいいから様子見してみてって言われる時もあります😓

• 8月22日

私も二人目産まれてから11ヶ月半で初めて生理きました。
授乳してたら、生理が再開しない事はよくある事かなって思います。
断乳しても1ヶ月以上生理が再開しなかったら病院行こうと思ってました🙋🏻‍♀️

うーたろ

産後太りだと思います😭
わたしも3人目産んだときは1年すぎてから生理きました😭