※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜
住まい

横浜市です。ペーパードライバーから運転復活した方…お話し聞かせてくだ…

横浜市です。ペーパードライバーから運転復活した方…お話し聞かせてください。
どちらのスクール?に通われましたか?また、今は運転どうですか?
主人に見てもらうより通った方が早いかなと思い、コロナが落ち着いてから通う事を検討しています。
宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

横浜に住んでいる時にペーパードライバー講習を受けました。
私の場合は通いではなく、出張講習を選びました。働きながらだったので時短にもなりましたし、卒業後に自分が乗る車、自分が運転する道路や駐車場で練習できたのが良かったです。先生も女性だったので安心できました。
講習後は乗ったり乗らなかったりなので、まだまだ下手ですが一応近場なら運転してます😂💦

• 💜

💜

出張講習もあるんですね!!知らなかったです🙏
    もし宜しければ、どちらで受けたのか、だいたいの金額を教えていただけませんでしょうか🥺
    10年以上運転していないので不安でしかないです(笑)

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はペーパードライバースクールウインクリエートさんにお願いしました。
    金額はハッキリ覚えてないんですが、私は当日ペーパー歴7年ほどで本当に恐怖しかなかったし、講習後に乗る機会が多いわけではなかったので、結構しっかり目のコースをお願いしたと思います。確か5,6万くらいだったかと…
    安くはないですが、そのおかげで今でも何とか乗れてるので良かったと思います😂
    講習後に乗る機会がしっかりある方はもっと上手くなれると思います‼️

• 8月22日
  • ELLY

ELLY

横から失礼します。私もペーパードライバー講習受けたいのですが、ヴィンクリエートさんの教官?の方の様子など教えていただけますでしょうか??
    マママンさんの質問場所なのにすみません。ちょうどペーパードライバー講習を探していたので💦💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の担当さんは40代くらいの女性の方でした。
    私はバック駐車をする時にハンドルをどっちに切ればいいのか分からなくなってしまってたんですが、ミニカーを使いながら分かりわすく説明して下さいました。
    今でも混乱することがあるんですが😅その時のミニカーを思い出してます😂💦
    怒られたり、威圧的な態度だったことは一切ありません。
    ニコニコ愛想が良いわけではありませんでしたが、ベテランさんなのかとても落ち着いていて、安心できました。
    運転のコツもたくさん教えてくれました。嫌な思いは全くしなかったです。
    様子というのはこんな感じで大丈夫でしょうか??
    不明点があれば聞いて下さい😊✨

• 8月22日
  • ELLY

ELLY

詳しくありがとうございます!
    すごく分かりやすいです🙂
    ここでさらに聞いていいのか分かりませんが、聞いちゃいます💦マママンさん、すみません。
    しっかりコースというのは何日間がやってくれるやつでしょうか?
    その場合同じ教官が最後まで担当してくれるのでしょうか?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハッキリとは覚えていないのですが、4,5日間くらいのコースだったと思います。連続ではなくて、自分の都合の良い日時で予約する感じです。
    先生は担当制だったので全部同じ先生でした。
    ただ、私が受講したのは数年前なので、もしかしたら変わったところもあるかもしれないです。問い合わせされるのが一番良いかと思います。

マママンさん、長々とすみません😣💦

• 8月22日
  • ELLY

ELLY

詳しくありがとうございます!
    問い合わせして申し込んでみます!
    マママンさんの質問スペースをお借りしてしまい、申し訳ありませんでした🙇‍♀️💦

• 8月22日
  • 💜

💜

お気を使わせてしまいかえってすみせん🙏
    お二人の投稿読ませていただきためになりました!
    ありがとうございます😊
    ELLYさん、一緒に頑張りましょう😭
    はじめてのママリ🔰さん、本当にありがとうございました✨

• 8月22日
💜

ありがとうございます!
調べてみます✨
わたしもかなりしっかりめのコースで頑張ろうと思います…!!!