※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠中にくしゃみで尿漏れがあり、昨日急に股から液体が出た。高位破水か心配。病院に相談し、様子見を言われたが不安。症状が少量で不明瞭なため、様々な状況があり信じがたい。

高位破水について質問です

妊娠中期頃からくしゃみによる尿漏れが酷かったのですが、昨日とくにくしゃみや力んだりの動作がなかったのにもかかわらず、ちょろっと股から水が出ました😖
尿漏れだったらすぐわかるのですが、昨日のは本当になにも力を入れてなくてもちょろっと出たので、まさか高位破水かなと心配になりました💦

液体のなどはとくになにもしなかったような?感じです
すぐ病院に電話したのですが、「とりあえず様子見して、また出たり異常なお腹の張りがあったらすぐ病院に来てください」と言われました

つぎの健診は月曜日です
昨日のが本当に破水だったら月曜日まで診察を待つのは長すぎるしこわいなと、思う気持ちと、昨日の少量の漏れ以外とくに症状がなく尿漏れと言われればそうなのかもしれないとすら思うくらいだったので、なんだかモヤモヤしています💦

高位破水も人によりちょびちょび出る人もいれば、一回のみ少量の人、匂いで気づけたり無臭だったりと様々なので、なにを信じたらいいかわかりません😣
病院からは様子見と言われたのですが、これくらいの症状だと例え高位破水だったとしても様子見して大丈夫ということなのでしょうか?

コメント

yu

私1人目高位破水でした。
正直トイレでなんかでた?ぐらいの感じで、その後生理痛があった感じだったので病院に電話しましたが、調べてもらったら高位破水でした。
ただ、39w内診グリグリもしてもらってたので陣痛そのうちくるかな?の時期だったので、身構えはしていました。

32wだと高位破水から本陣痛がきてしまうと早産になってしまうので、一応病院で診てもらった方が安心かと思います😭

• ゆー

ゆー

すぐ病院に電話したのですが、また出たりしたら電話くださいとのことで、月曜日の妊婦健診までは様子見の指示をいただいています💦
    私も一度しっかり診てもらって安心したいのですが様子見の指示をもらった手前、お腹の張りや再度の漏れがないのに、どうしていいかわからず困っていました😭

• 8月22日
  • yu

yu

一応見てもらいたいですよね😭
    でも、私の場合はすぐ生理痛の痛みがきたので、今痛みとかなければおそらく大丈夫じゃないかなとは思います😣💦
    それでもやっぱり心配だったらまた出た気がしますといって電話してみてもらってもいいと思います😰😰

• 8月22日