※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお
子育て・グッズ

お豆腐の離乳食は茹でて潰したものでOKですか?白身魚は初めての場合、どんな種類が向いてますか?冷凍保存は可能ですか?

離乳食を開始して、そろそろ1ヶ月です(5ヶ月入ってすぐに離乳食を開始しました)

そろそろお豆腐や白身魚を食べさせてみようと思っています。そこで質問なのですが、お豆腐の離乳食って、茹でて潰したもので良いんですか?
白身魚は、初めての場合、どんな白身魚が向いてますか?
また、両方とも冷凍保存はできますか?

解る方がいたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

ピッピー♬

離乳食教室で習ったのは、
魚は鯛が良いと言われました♡
お刺身をつかったので
とてもラクでした(o˘◡˘o)
冷凍保存も良いみたいです!

豆腐は茹でて、裏ごししました。
冷凍保存できるのか、
私も知りたいです>_<

  • にゃお

    にゃお

    鯛が良いんですね!
    刺身の鯛買って調理したいと思います!ありがとうございました!

    • 7月6日
sena

豆腐は冷凍できません‼︎下ごしらえは毎回茹でるのがベストですねぇー´д` ;チンの方も多いですが足が速いので茹でる方が安心といいます!茹でて潰すだけで済みますしね★お魚だとお刺身なんかを茹でてから裏ごしするので手間やコストを考えたら豆腐様々です 笑。

  • にゃお

    にゃお

    豆腐は冷凍できないんですね…
    調理してすぐ食べさせた方がよいですか?翌日まで大丈夫ですか?

    • 7月6日
  • sena

    sena

    豆腐は開封したらすぐ食べさせてくださいー

    • 7月6日
  • にゃお

    にゃお

    そうなんですね!ありがとうございます。

    • 7月6日