※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

車をファミリーカーに買い換えるタイミングは、子供が2人になった時がいいですかね。

車をファミリーカーに買い換えるタイミングっていつ頃なのでしょうか🙄

私と夫、5ヶ月の息子で暮らしていて、長期休暇は8時間かけて地元に帰る予定です。今はコロナで帰れませんが😂

現在はアウディa4で納車3年目、子供は2人がいいかなーと思っています。

私的にはいつか7人乗りとかのミニバンに乗ってみたいと思ってますが、子供の成長的に乗り換えるタイミングっていつ頃なのでしょうか。

2人目生まれた時点とかですかね😅

コメント

はじめてのママリ

2人目妊娠したからor出産したからって人が多いと思います☺️
うちはいま軽とミニクーパー(主に旦那が出勤に使うだけ)なので、2人目産まれるしやっぱりファミリーカー必要かねって話し合ってるとこです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり出産とかが機転ですよね😂
    我が家も二人目に恵まれたらもう今の車無理です😅
    夫の会社が目の前なので車は1台あればいいのですが今年来年辺り買い時なのかなぁと思います😢
    今の車も独身時代にキャッシュで買ったみたいなのでローンもないですし🥺
    私も話し合ってみます!

• 8月22日

セダンですか?🥺

うちもセダンのフーガ乗っていて、最初はそっちにチャイルドシート付けて乗せてましたが、ベビーカーやら荷物がまぁ、乗らず、、、笑

ハイエースが好きなのですが、燃費と、車検税金を考えて、ルーミーを2台目として買いました😂
今のところ子供は2人の予定なので広さは余裕なんですが、もし3人目ができたり、小学校に上がるころには、手狭になりそうなので、その頃7人乗りに変える予定ではあります🥺笑

うちの場合結構序盤でセダンはつまづきましたね😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

セダンです!
    子供これから大きくなるのにセダンはなかなか厳しいなと感じてきました笑
    荷物乗らないですよね!
    今は子供1人なのでいいんですが、2人ってなったら。。
    我が家も7人乗りとかそのうち購入したいです😊
    やはり出産が機転ですね🤔!

• 8月22日

我が家は生後6ヶ月の時に買い換えました!
今は遠出はしませんが、近くの買い物は車で行くことが多いので😊
以前はcx-5だったんですが、ベビーカーが縦に乗らないのとチャイルドシートの乗り降りが本当に面倒で。
変えたら車内で立ったままチャイルドシートに子供を乗せられるし、ベビーカーもそのまま畳んで縦に乗せられるので楽になりました😄

🐣

1人目一歳の時にステップワゴンに買い換えました!
他にランクルもありますが乗せづらいのと、2人希望してたのと車で旅行に行く機会が増えたことから買い換えました!

mama

うちもアウディスポーツタイプですが、二人目妊娠したので買い替えを検討中です!
アウディの7人乗りだと1000万近くなるのでうーん…🤔メルセデスかmazdaのcx-8にするかかれこれ1ヶ月悩んでます🤣

お子さん一人ならまだA4で全然いいと思います!二人目できたらor車検の時期みて…って感じで買い替えがいいのかなと思います!

SJHY

二人目妊娠わかった時に
頼んで、産まれるくらいに納車
しました🤣