※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
お金・保険

妊娠中の保険について悩んでいます。妊娠後に出産費用の不安があります。保険に加入した方の経験を聞きたいです。

妊娠中の保険について加入を考えています。妊娠発覚後、いろいろ考えていたら出産費用について不安になりました。妊娠中に保険に加入した方いらっしゃいますか?差し支えなければどんなものに加入したか教えていただきたいです(>_<)
普通分娩は対象外なものがほとんどのようですが、万が一を考えるとやはり入っておいたほうがいいのかなーと悩んでいます。

コメント

ぶるぞん

加入出来ますけど全部保証してくれるところは少ないかもしれません。
妊娠中の加入だと、帝王切開は保証しませんとか大体条件がつきます💦

• くま

くま

ありがとうございます。帝王切開もだめな場合もあるんですね!いろいろ調べていたら加入が半年以下、半年以上とかでも条件が違う保険もあるようで難しいですね(>_<)帝王切開の保証は欲しいので、問い合わせしてみようかと思います。

• 7月6日
0016

主人に言われて1人目の妊娠中に加入しました!
出産前日に高位破水の疑いで入院したので、保険おりましたよ!!
結局通常分娩でしたが、その後数日間の入院分もしっかりおりたので、出産の一時金+保険で得した気分でした(笑)

• くま

くま

ありがとうございます。帝王切開の事ばかり考えていましたが、他にもどんなトラブルがあるかわからないですもんね(T . T)そう考えるとやっぱり保険入っておいたほうが安心ですよね。2、3000円くらいで1件入りたいと思っていていくつか問い合わせしてみようと思います。

• 7月6日
アーニー

妊娠中ではありませんが、オリックス生命の医療保険に特約を付けて入っていましたら、今回帝王切開になったので、助かりました。対応も早かったし、入院費用が全額まかなえました。

• くま

くま

ありがとうございます。オリックス生命の保険はキュアレディですかね?キュアレディも気になっていました(T . T)やはりどこも妊娠中の加入だと保証できるものが減るようですが、帝王切開の保証が欲しいと思っていました(>_<)いくつかきになるところに問い合わせしてみようと思います

• 7月6日
3Kids-mom

妊娠中(中期以降)に保険入りました(*^^*)

コープと住友生命は妊娠中に加入しても帝王切開オッケーでしたよ~(*^^*)
妊娠中は切迫になったりだと入れなかったりすることもあるみたいなので、健康なうちに入っておいた方がいいと思います!

ちなみに私は切迫になりましたが、安静解除したあとに住友生命に入りました(*^^*)
結局自然分娩で何事もありませんでしたが、やっぱり安心感はありました!

いい保険が見つかるといいですね♥

• くま

くま

ありがとうございます。やっぱり早いほうがいいですよね!コープは安いので気になってました!不安なことだらけなのでまずはお金の問題だけでも解決したいと思い保険を考え始めました。余裕があれば2社入りたいですけど、とりあえず1社はどこか入ろうと思います(o^^o)

• 7月6日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

うちの市だけなのかわかりませんが、コープ共済は組合に入らないといけないんですが、その加入が毎月一回の締め切りになってます。
    うちのとこは15日までに入らないと次の月になってしまう形でした!(今回娘の保険にコープに入りました♥)

既に組合に入ってたら問題ないと思いますが、もし入ってなかったらお住まいのコープにお問い合わせしてみたらいいかと思います(*^^*)

• 7月6日
  • くま

くま

私のところも組合に入らないとだめなようです。それでちょっと他も調べたところ他にも2、3000円くらいの保険が何個かあったのでどれにしようか悩んでる感じでした(>_<)何社か問い合わせしてみようと思います♪ありがとうございます♪

• 7月6日
☆★

県民共済か全国共済か❓名前を忘れましたが、加入していれば帝王切開の時にお金が出ると聞いたことがあります。

• くま

くま

遅くなりました(>_<)ありがとうございます。調べてみたら都民共済というので帝王切開保証と書いてありました!(東京だと都民共済ですかね?)こちらも問い合わせしてみます(*^o^*)

• 7月10日