※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

口が悪くてイライラする悩みがあります。子どもに悪影響を与えたくないけど、感情が抑えられず心配しています。サイコパスなのか不安です。

誰かに聞いて欲しい悩みです

もともと口が悪くて、子どもに影響しないように気をつけなきゃと思ってるんですがなかなか治りません。

ドアに小指ぶつけたりしたら、ちくしょう!とか、くそ!とか言ってしまう。怒りですぐ頭に血が昇っちゃうんです😭

言葉には絶対にしませんが、子どもが泣き止まなかったり、ご飯をぐちゃぐちゃにして投げたりして、私自身に余裕がなくなるとイライラして心の中でひどい事を思ってしまいます。。。

うるせーな、だまれ、殺すぞ など、、、。
絶対に言葉にはしないんですけど、こんな事を思ってしまう自分が怖くなります。

可愛い娘なんです。大好きなんです。

わたしサイコパスなのかな、、、。。

コメント

もな👠

私もめっちゃ口悪いですよ。
旦那にもそれ子供が真似したら…って愚痴愚痴言われますが、知るかよそんなんっていつも言ってます。(旦那は私が口悪いの承知済みです)

でも子供は口悪くないですよー。
私がこいつがって言うと、こいつって言っちゃだめだよママ😊って優しく注意してくれるいい子ちゃんに育ちましたwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子だから父親を見て育ってるのかもしれませんね^_^とても優秀なお子さんだと思います。
    私も旦那に注意してもらおう。
    ありがとうございました!

• 8月22日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

わたしも同じで、、口も悪ければ、感情的になりやすくてほんとに自己嫌悪しまくりです。
子供には言い方や言い回しを大事に教えながら感情的になってふざけんな!とか言ってしまいます。。
ほんとに教育になってないなと自分でもわかるんですが、、
質問者さんは心の中で言えてるのですごいなと思いますよ😣🙏❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう喉まで出かかってますが😅ありがとうございました!

• 8月22日
毎日眠たい🥸

サイコパスではないと思いますよ💦
元々使っていた言葉が日常的になってしまっていて、治すのが難しいって事だと思います…💦
私も本当口めっちゃ悪くて。でも本当言わないようにと変換する様に気をつけるとだいぶマシになりました。
負の感情が出てきたら、違う面で見たりするとだいぶとマシになりました。
例えば「全然泣き止まない」→「必死に訴えかけてきてるけど、言葉が喋れないからないて訴えてくれてるやなぁ」
「ご飯食べずにぐちゃぐちゃしてる」→「ご飯触る手の食感を今学習してるんやなぁ」

みたいな、プラスな考えにして、少しずつイライラ抑えたりしてました。後は言葉遣いも気をつけて、口汚い言葉を使わんようにみたいな…💦
言うても私もイライラすると「うるせーな」とか「あーくそ」とか言ってしまいますが、子供に聞かれたら「今の言い過ぎたごめん」と即謝るようにもしてます💦

後はじめてのママリさんのお子様もまだ小さいので、親が伝えてもなかなか伝わらない時期なので、軽く注意する程度で大丈夫やと思います☺️お母さんに言われて、自分でようやく分かるようになるのも、個人差ありますが1歳半過ぎたあたりとかなので。本当反復練習してるのかなレベルで、やったらあかんこと注意しても、何のことー?って同じこと繰り返す時期なので😅💦

大変やと思いますが、お互い頑張りましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長年の癖はなかなか治らないですね💦
    ポジティブに変換して考えてみます!ありがとうございました!

• 8月22日
はじめてのママリさん

サイコパスはそこに悩まないからサイコパスなんですよ。笑
だから大丈夫です!

私も口には出さないけど思ってますよ。
言葉というよりはヒスとか怒鳴るって感じです。
そしたらやっぱり子供似てきましたね😂特に女の子はマネしてきますね。悩む時に人差し指を顔のどこかしらにつけちゃうんですがそれもマネされてます。笑

くそとかちくしょうは言わないに越したことはないけど、言っちゃった後に「また言っちゃった!言っちゃいけない言葉だったのにー」まで言えば言っちゃダメというのはわかるかも?です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子は母親見て育ちますよね💦
    励みになりましたありがとうございました✨

• 8月22日