※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
家族・旦那

誰にも相談できずに悩んで朝になってしまったのでここで皆さんに聞いて…

誰にも相談できずに悩んで朝になってしまったのでここで皆さんに聞いていただきたいです。
朝からすいません。

旦那とこれからについてご意見をいただきたいです。
14日に仲間と飲み会に旦那が出かけました。
その日を境に旦那の様子がおかしくなりました。
完全に女の勘です。

20日の朝LINEをのぞいた所女の子とのやりとりがありました。
とにかく動揺してその日の夜すぐに旦那に問い詰めた所キャバクラの女だと言いました。アイコンと名前を見る限りはそんな感じだと思ったので完全な消去をしてもらい信じることにしました。
私は発覚したとき怒りのあまり役所に離婚届をもらい記入して印鑑も押して次同じことがあったらこれを出します。
と言いました。
しかし私も性格上疑ってしまったり普通の人よりも人の行動や雰囲気を察するのが敏感な為、やっぱりちょっと違う気がすると思い携帯を見てしまいました。←〔いけない事ですが!〕するとメモ機能のことろにロックがかかっておりなんとか解いたところ携帯番号らしきものが書いてありました。もうアウトです。
それを見た時すぐに叩き起こしてやろうと思いましたが冷静になって考えるとなんだか呆れてしまい問い詰める気を無くなりました。
離婚したいとも思ったのですが実家も頼れないし私も仕事をしていますが認可保育園には現在申請中で今は託児所に預けているので託児所代を稼いでいるような状態で生活面を考えるとなかなか踏み切れません。

なんだかよくどうしたいのか自分でも分からないしパニックです。
厳しいご意見もあると思いますが皆さんのアドバイスを聞けたらと思っております。

コメント

アリスさんは正社員で働けそうな所はありますか?
シングルになれば子どもを預ける場所はみつかると思います

• アリス

アリス

今の職場でも正社員にはなれますがお給料はそんなに期待できません。
    他の場所を探すことにはあると思いますがこれから探すことになります。
    年度途中からでもシングルなら認可保育園に入れるのでしょうか?

• 8月22日

退会ユーザー

空いていれば入れます。
    シングルの人は最優先です。
    あと、市役所の人がいろんなアドバイスをくれますよ。

• 8月22日
  • アリス

アリス

なるほど参考にあります。
    いろいろ市役所に相談したいと思います。

• 8月22日
  • アリス

アリス

朝早くからありがとうございます。

• 8月22日
じゅんじゅん

おはようございます。
お怒りめちゃくちゃわかります。

旦那さんのやったこと、許せない気持ちとてもわかりますが、

今、頼る場所がないなら、どうしても許せないなら、徐々に準備を進めていったほうがよさそうな気がします(>_<)(>_<)

預けれる場所が整い、自分の生活の基盤も整い、その時に冷静に振り返ってみて、旦那さんを許せないなら、別れる。子供の事も考えて耐える。色々考えが変わるかもしれません。

とりあえず
落ちついて(>_<)
苦しいとは思いますが(>_<)

アリス

優しいお心遣いありがとうございます。いま私も冷静になろうとしています。
子供が起きてしまいましたのでいまはこの事をじっくり考えることができないのですが
今の仕事がすごく楽しいので他の考え方もあるのかとも思っております。

まずは経済的に自立してから離婚した方が自分と子どもがお金の面で苦労しなくて済みます。
勢いで離婚届を出さず、冷静になって離婚後に困らないように準備しましょう。
「損する結婚 儲かる離婚」という本がおすすめです。

• アリス

アリス

ありがとうございます。
    少しずつ離婚に向けて動き出そうと思います。
    まずは経済の基盤を作ろうと思います。

• 8月22日
あおやん

辛かったですね、、シングルになれば手当てもつくしアウトなら慰謝料、養育費などもらえるので今すぐ行動でわなく様子見ながら弁護士とかに相談し損のない離婚を進めた方がいいかもしれません!

• アリス

アリス

まだ2人で会ったりはしてないようなのでこれから証拠などが上がれば慰謝料をもらおうと思います。
    養育費は期待できません。
    税金なども独身の時に滞納してきた人なので。
    一括で少しでももらえないものでしょうか?

• 8月22日