※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が夜間断乳して1ヶ月経ちますが、頻繁に起きて眠りが浅い状態が改善されず困っています。夜間断乳後も同じように起きるため、添い乳で寝かせる方が楽だったと感じています。起きる頻度を減らしてほしいとのことです。

下の子が夜間断乳して1ヶ月たちます。
もともと添い乳で寝てたのですが、かなり頻繁に起きて眠りが浅いので夜間断乳を決行しましたが全然変わりません…

別室で最後の授乳を済ませ、
おっぱいバイバイとさせ、
添い寝でトントンもしくは
ぐずる時は抱っこで寝かしつけます、
明け方4時過ぎを目処にどうしてもぐずってしまう時は添い乳をしています。

1ヶ月たっても夜間断乳する前ぐらいの頻度でぐずります。
トントンしてもダメですぐ大泣きするので上の子が起きてしまわないように抱っこするのですがその繰り返しがつらくなってきました…
これなら添い乳で寝かしてる方が楽でした。

夜通し寝てくれなくていいんです…
ただ少し、夜間断乳する前より起きる頻度が減ってほしいんです…
身体がつらくなってきて、最近はちょっと心も疲れてきてSOSのつもりで投稿させていただきました。

毎日20時前後に寝て朝8時前後に起きます。
その間に6回以上起きます。
なにがいけないんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

6回以上は大変ですね💦お疲れ様です😣

大変だと思いますが、朝の8時の起床まで添い乳をしないようにするといいかもしれません。。
添い乳で寝る事を忘れさせてしまう必要があるのかな、と思いました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日は7回でした…。
    やはり起床までおっぱいあげない方がいいですよね…
    抱っこの頻度と寝不足で明け方は体力の限界で…
    この土日から試してみます😢

• 8月22日