※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

四か月の赤ちゃんが風邪で熱が37.8℃。病院でシロップをもらったが、熱が上がったらどうしたらいいですか?心配で眠れません。

四か月の赤ちゃんなんですが、風邪で薬飲ませたんですが、ぐずったりして熱は37.8くらいです。今日病院いきまさはたがシロップだけもらいました。これ以上熱上がったらどうしたらいいですか?😭😭心配でねれません😭

コメント

y.kmama♡

4ヶ月とかならもしかしたらですが突発の可能性もありますね😭
突発性発疹は生後4ヶ月から大体2歳までになると言われているので😭
うちの子も1週間前に37.8度の熱が出て病院に行ったらとりあえずシロップの薬を貰いましたが熱が下がらなかったので次の日また病院に連れて行ったらもしかしたら突発かもねと
言われて4日間は高熱が続きました😢
もし明日の朝も熱が下がらず
変わらなかったらもう一度受診するか受診する前に病院に電話して
聞いてみるのもいいと思いますよ😌

はじめてのママリ

37.8だとそこまで熱があるって訳でもないと思います。
40度くらいまであがることもありますし😭
とりあえず水分と、体温調節、気温調節してあげればいいと思います。