※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

夜の接待に行った旦那へのお願いについて質問です。神奈川県横浜市在住…

夜の接待に行った旦那へのお願いについて質問です。

神奈川県横浜市在住です。現在妊娠7ヵ月&3歳の娘がいます。
コロナが流行りだした頃から積極的に控えてくれていましたが、とうとう旦那も夜お客さんの接待の席につくことになってしまいました。

これからもう一軒行くことになったとさっき連絡があったので(1時過ぎ)おそらくキャバクラなどお客さんの行きたいと言ったお店に行っていると思われます。

玄関に着ていた服を入れるポリ袋と着替え、消毒スプレーをメッセージボードと一緒に置いておきましたが、これからしばらくの期間、コロナに感染しているかも?と考えてしばらく生活するか…どこまで対策をするか…とても悩んでいます。

旦那は今までコロナに気を使って生活してくれていたので、病原菌扱いするのは心苦しいです。
が、少し前に子供が手術で入院した経験があり、万が一コロナに感染した場合、(症状がかるくても)子供の入院生活ぎどれだけ大変か体験している分悩みます…😭
私ももしコロナになったら、生まれるまで時間はあるけど通っている産婦人科で出産できるのかな?と心配になったり…

皆さんならどんな生活をしますか?
(1日くらいで、しかも神奈川県ならそこまで心配しない)
(子ども、わたしと食事の時間をわける)
(子どもと川の字で寝ている寝室のベッドをはなす)
(家でもマスクをしてもらう)…etc

回答よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

もしものことを考えたら私ならしばらく実家に帰ります。

  • もも

    もも

    こんな時間にコメントありがとうございます❗️

    実家はお客さんと濃厚接触があるサービス業(健全なやつですw)をしていて、コロナ対策はしっかりしていますが、お店の近所でコロナ感染者が10人以上出ているのであまり安全ともいえません💦
    旦那の両親も高齢者と接する仕事をしていて、そっちに行ってもらうことも出来ない状況です😵

    別居するほど気をつけた方がいいという意見、参考にさせていただきます!!

    • 8月22日
deleted user

我が家は旦那も私もコロナ感染リスクの高い仕事をしています。
旦那に至ってはコロナよりもヤバい病原菌にさらされる環境下で仕事しています。
仕事着はそのまま持って帰ってきます…
洗濯機の除菌モードでがっつり洗います。
それ以外のことは特にしていませんが、今のところ家族みんな健康ですし、職場の人も健康です。
ちなみに私の父も旦那と同じ仕事ですが、私が家を出るまで24年間、大きな病気には罹りませんでした。
こんな環境下でも手洗い・うがい程度です。
こんなずぼらな奴らが健康なんだと知って、すこしでも気持ちが楽になったらなぁと思い、コメントしました。
正直、コロナよりも熱中症の方がヤバいので、あまり気にしすぎなくてもいいのかなぁと思っています。

  • もも

    もも

    こんな時間にコメントありがとうございます‼️

    コロナ感染リスクの高いお仕事をされているんですか!
    手洗い、うがい程度とありますがマスク等もしなくて大丈夫なんですね😲

    知人でマスク、消毒等していてもコロナにかかってしまった人がいるので(その人はその後家庭内感染もありました)本当にコロナは感染率が高いんだな…と恐怖していました😱
    その知人は接客業なので、菌保持者のお客さんがマスクしてなかったのかもですが💦

    熱中症対策もしっかりしています💡😊
    怖い情報ばかりじゃなく、大丈夫だよって言ってくれる人の意見も大事にしたいと思います。ありがとうございました!

    • 8月22日
  • もも

    もも


    着ていた服は除菌モードで洗おうと思います!ありがとうございます😊

    • 8月22日
🔰はじめてのママリ🔰

妊婦さんなら尚更気になりますよね。わたしは自分が少しでも安心出来るように日々対策してます。やり過ぎとか気にし過ぎと言われる事もありますが、今のコロナの中やっぱりやれる事はやった方がいいと思います。後悔しない為にも。旦那さんには家でもマスクしてもらい、もう感染してるものとして行動するとかですかね。

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます😊
    家でマスクお願いしてみようかと思います!

    • 8月22日
もも

皆さんコメントありがとうございました!
旦那は昨日深夜に帰宅した後、キャンプ用の簡易ベッドを作って自ら別の部屋に隔離されてくれました。
エアコンない部屋なのに感謝です😭
熱中症も心配なので、色々検討しながら生活しようと思います!