※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅雨
子育て・グッズ

生後一ヶ月半の赤ちゃんが授乳時にむせることが多いです。姿勢や鼻詰まりが原因か心配です。体調は普通に見えるけど改善方法を知りたいです。

生後一ヶ月半の授乳についてです🍼

直母なのですが、最近授乳時にむせることが多くなりました。姿勢が合わないのか鼻が詰まってる感じがするのでそのせいなのか…
普段はご機嫌に遊んだり、上手く飲めるときは普通にゴクゴク飲んでいるので体調不良ではないと思っているのですがどうなんでしょうか。

同じように授乳時にむせやすい方、または改善したよ〜という方がいれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

3ヶ月くらいまでよくむせてました😅
いつの間にかむせる回数も減って、今ではもうほぼむせません🤗✨

• 梅雨

梅雨

コメントありがとうございます❣️

途中から落ち着いたとのこと、安心しました!
    上手に飲んでくれるようになる日を楽しみにします☺️

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

おっぱいの出る勢いが激しいとかですかね?
私も授乳感覚が結構空いておっぱいが張ったままお乳をやると勢いよく出過ぎてむせてます!なので軽くお乳絞ってからあげてます😄

• 梅雨

梅雨

急に泣いてしまってガチガチのまま授乳した時は確実にむせるので勢いな気がします…!
    ちゃんと絞ってからあげるようにしてみます、ありがとうございます✨

• 8月22日
AS ONE🌈

母乳量が増えてきているんじゃないですか?😊

私自身、おっぱいがよく出る体質なので子供2人ともよく飲みながら溺れてました🤣🍼
下の子は今も授乳中ですが寝ながら飲むこともあるのでそーいう時はやっぱりむせることあります😅

• 梅雨

梅雨

ゴクゴク飲んでるな〜!って思った直後にむせるので仰るとおりだと思います…!
    あるあるだとわかって安心しました、ありがとうございます😊

• 8月22日
ちゃんみ🔰

ほぼ同じ月年齢の息子が居ます!

うちの息子もほぼ毎回1回はむせます!(笑)
ちなみに授乳は縦抱きです!(新生児の時から)

きっとお乳が増えてきたからなのかなと思われます!
むせる度に背中トントントンってして「しんどかったなあ〜( ´・ω・`)笑」って声掛けてます(笑)

うちの息子もむせてる時以外はごくんごくんと音をたててご機嫌さんですよ♪

そのうち慣れてくるんちゃうかな?と私はのほほんとお乳やっとります(^_^;)

• 梅雨

梅雨

同じような方がいて安心しました〜!
    そのうち上手に飲んでくれるようになると信じて、気楽にやっていこうと思います☺️

• 8月22日