※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

混合で授乳している方へ 母乳だけ飲んでミルク前に寝た場合、起こしますか?起こさないで寝かせますか?3時間おきに授乳すべき子どもが4時間寝るとき、起こすべきか悩んでいます。母乳だけ飲んでいる場合、ミルクを飲ませるために起こす必要があるかどうか、皆さんはどうしていますか?

混合で授乳してる方に質問です!

生後7日の女の子を育てているのですが、病院に入院しているとき出産してからずっと母乳+ミルクでやっているのですが、母乳だけ飲んでミルク飲む前に寝てしまった場合ってミルクあげないでそのまま寝かしちゃってますか??
それとも起こしてもミルク飲ませてます??

よく寝る子で3時間おきに授乳しないといけないのに自分で起きる時は起きるのですが起きない時は4時間とか寝てしまう子で起こしてもなかなか起きなくて一応母乳だけは飲むのですがお腹いっぱいになって寝てるのか疲れて寝てるのかわからないのですが、ミルク飲む前に寝てしまうこともよくあるのでわざわざ母乳一応少量でも飲んでいるならミルク飲ませるために起こさなくてもいいならそのまま寝かせたいのですが、みなさんどうしてますか??

コメント

🐰

わざわざ起こしてまであげる必要はないと思いますよ!
間隔的にもあきすぎてるわけでもないですし、問題ないと思います😊