※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*
家族・旦那

義母…って、目の敵みたいな存在なんですかね?私は義母のこと、大好きで…

義母…って、目の敵みたいな存在なんですかね?
私は義母のこと、大好きです。
同居してないからだって言われるかもしれないですが、車で2〜3分のとこに住んでて、頻繁に会ってるし。息子もババが大好きです❤️

義両親は、主人が高校生だった頃に離婚していて(色々とあったようで詳細聞いてますが割愛します。不倫や浮気とかではないです)義父と義母は別姓。主人は、義父の姓を名乗っています。
離婚したものの、義父が戻ってほしいと懇願し今に至るようです。ただ、再婚という形式はとらなかっただけ。だから、私や息子は言わば他人…なんですよね。
それなのに
初孫を見せてもらって有難い、こんなに可愛いと思ってなかったと言ってくれたり、何か頂き物があると必ず持って来てくれたり。今、二人目を妊娠中ですが、悪阻があってキツかった時もウチに来て夕飯食べて帰ればいいよ!と言ってくれ、息子と旦那に食事を作ってくれて。その間、私は横になって休ませてもらっていました。フルタイムで仕事だったので本当に助かりました。

日付変わって今日、8/22は私の誕生日。先月、息子である主人の誕生日でしたが、特に何もなくwなのに、今日は誕生日祝いでご飯に誘って頂きました!こんな気づかいとか思いやりのある義母の所に嫁げた事が幸せです!息子達が結婚したら、私も義母を見習ってこんな関わりできるようになりたいです!✨

コメント

ママリ🔰

うちの義母もそんな感じの人で(離婚してないし遠距離だけど)
私は大好きですが、次男嫁は苦手みたいです。
同じように関わっていても皆にすかれる訳じゃないので難しいですよね🤔

• ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

人によっては感じ方、捉え方違いますもんねー。ウチは主人が一人息子で比べる相手もいないですけど、だからこそ私はお義父さんもお義母さんも大事にしていきたいです!
    いつもお世話になっているので!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も大好きですよ💓子供達も大好きです!
自分の母親かってぐらい仲良くて、ふざけて言い合いしまくってばーさんじーさんっていつも呼んでます😊
家で一緒に昼寝したりパパとじーさんの愚痴で盛り上がったり笑 義実家も落ち着くんでいつもゴロゴロしてます♪

子供達と私達の事を常に気にかけて優しくしてくれて尊敬できます!

ふざけあえるのいいですね✨
    私は2人目も落ち着いたらパパに預けて、義母と義母の姉と飲みに行こうと盛り上がっています!義母の姉も凄くいい人で大好きなので、出産と育児頑張って女子会実現させます❤️

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みに行くのいいですね!
    リフレッシュ大事ですよね😊
    私も義母の姉の家によく行くんですけどその息子家族ともよくご飯行ったりしてます✨下手したら旦那より会ったりラインしてるかもです🤣
    出産頑張ってください!!

• 8月22日

あ!同じです!笑
    旦那よりお義母さんとLINEする方が盛り上がるんですよね😂
    旦那やお義父さんの愚痴で盛り上がれるってゆー笑

ありがとうございます😊頑張ります!

• 8月22日