※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MH.HT
子育て・グッズ

赤ちゃんがおじいちゃんおばあちゃん好きな理由について相談です。実家での赤ちゃんの様子や、親が赤ちゃんを扱う姿に感心しています。皆さんの両親はどうですか?

どうして赤ちゃんっておじいちゃんおばあちゃんが好きなんですかね( ^ω^ )実家帰ってきて、人見知りするかと思いきや、ニコニコきゃっきゃしてるし、実母においては、私が添い乳でやっと寝かしつけてるのに、抱っこで寝かしつけちゃう。
そんなに子ども好きっ!て感じじゃないのに当たり前のように赤ちゃんを扱えちゃうあたり、(´・_・`)流石だわ〜と感心しちゃいます💦

みなさんの実両親や義両親はどうですか?

コメント

かお

私の娘も人見知りせず、スーパー行ってすれ違う人に、手を伸ばして笑ったりして、早く帰りたいのに帰れない時があります(笑)

実家の母や父、義理母にもニコニコいい子にしてくれます。

ちなみに生まれてすぐなかなか寝ないで泣いていた娘が、私の父の抱っこですぐ寝てました。
今もそうです。

ちょっとヤキモチ焼いたりしましたが、その時はとても助かるのでありがたいですね。

  • MH.HT

    MH.HT

    抱っこしてもらうと助かりますよねー
    *\(^o^)/*
    いつの間にそんなに仲良くなったの?って不思議に思っちゃいますよね(´・_・`)

    • 7月6日
东亮妈妈

私の息子は超人見知りですが、義家族には人見知りせず、めちゃめちゃなついてます(笑)とくにじいじが好きなようで、家に遊び来てくれたときは一二人で緒に散歩行ったり、遊んだり、ご飯食べさせてもらったり、嬉しそうでした(°∀°)
自分を守ってくれたり、大切に想ってくれる相手が分かるんでしょうかね?子供って不思議ですよね(^^)

  • MH.HT

    MH.HT

    不思議ですよねー(´・_・`)にこにこ嬉しそうにするんで、その場の雰囲気もほっこりしますよね(o^^o)

    • 7月6日
deleted user

人見知りしないんですか!?
羨ましいです😭
私の子どもは実家、義実家でもちょっと人見知りしちゃいます💦
時間が経てば慣れて笑ってくれるんですが…
とくにひいおじいちゃんひいおばあちゃんに対しての人見知りがすごくて、顔見ただけで泣いちゃいます笑

  • MH.HT

    MH.HT

    ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんで泣いちゃうんですか(^◇^;)
    うちは、ひいおばあちゃんに爆笑します!みんなで、歯がないから仲間だと思ってるんじゃないって言ってます*\(^o^)/*

    • 7月6日