※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

娘が後追いや泣きわめきでイライラする日々。優しく声かける余裕がない時もあります。他の方はどうしているでしょうか?

娘の寝顔みて反省する日々です。😭
だんだんと自我が芽生えてきて
思い通りにならないと泣きわめいたりして
こっちもイライラしちゃいます😭
後追いもひどい時はずっとでそれにもイライラ💦
最初のうちは後追いも可愛いと思ってたのに
1歳すぎてから姿がみえなくなると
ずっと泣いてるので余裕のあるときは
「ママいるよー☺️」って優しく声かけできるのに
余裕がないとため息ついちゃいます😭
娘の可愛い寝顔みながら「ごめんね」と謝る日々です。

みなさんどんな対応されてますか?

コメント

ママリ

寝てる時じゃなくて起きてる時にごめんね言ってますよ☺️寝てる時だと伝わらないし私の母もよく寝てたら可愛いのに、よくごめんねって言ってるって言ってましたが私からすれば聞いてないから言ってもらってないのと同じ、そういって自分を守りたいだけって子供ながらに思ってました🤣

なので息子が0さいの時から怒った時は必ず後にごめんね。とハグはします。「ママは息子のこと大事やで。愛してるよ。」「ママも言いすぎたな🥺ごめんな」って謝るので息子も素直に謝れる子になってます☺️

後追いしんどいですよね…
でもいつも間にか終わります☺️
ママだってイライラしますよ😱その後のフォローしっかりしたら大丈夫です❤