※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
その他の疑問

2ヶ月前に口元のほくろを除去しました。口元の除去跡は膨らんできやすい…

2ヶ月前に口元のほくろを除去しました。
口元の除去跡は膨らんできやすい、と言われていましたがやっぱり少し膨らんできました。
皮膚科からは薬付きのテープを処方されてつけていました。

ある日旦那と大喧嘩して頭にカーーーーっと血が昇り大泣きしたんですが、その後ほくろ除去したところがそれよりも赤くなっていました。おそらくほんとに頭に血が上ったというか、血流良くなっちゃったのかな…と思い次の日皮膚科に行って説明しましたが、もしかしたら薬に反応しちゃったかもしれないからと、薬のついてないテープを貼るように言われました。
その2週間後の診察も、薬のないテープを続けるように言われました。次の診察はあと1ヶ月後です。

でも、その時の赤みも引いて普通の赤さになってきたし、膨らみが気になっているので、できれば薬のついたテープを貼って少しでも膨らみ抑えることをしたいんですが、勝手にやるのは良くないですよね?😅

そういう時、電話で事情話したらその電話で答えてくれるんでしょうか😅やっぱり診察は必須ですか?

コメント