※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Buu
妊娠・出産

名前の決め方に悩む女性がいます。旦那との意見が合わず、漢字3文字で可愛い・綺麗・優しい名前を探しています。アドバイスをお願いします。

女の子ママさん❤️

名前どうやって決めましたか⁉️
悩んでます😭
あまり単純な漢字をつかいたくなくて💦
響き的にもコレ!というのがなくて、、、
旦那は単純な漢字をいれたがるから私が却下してます←

私の名前が漢字3文字で、2文字で可愛い・綺麗・優しい
ようなイメージの名前に憧れたので
それをつけてあげれたらな!と思っています❤️

候補やいい案などあれば、アドバイス欲しいです!
漢字だったら、理由などもあれば、参考になります!

コメント

3児✩mama

優しいイメージで響きも好きで「杏」の字を2人共入れました☺
杏は簡単な漢字なのでもう一文字を少し画数が多い字にしてバランスとりました☺

  • Buu

    Buu

    杏って可愛いですよね❤️
    友達にも杏がついてる子います!

    • 8月21日
ゆう

候補を色々考えてましたが

顔見た瞬間に

全然違う名前が思い浮かんで
全然違う名前になりました😊

心温かい子供になって欲しい。。

なので、心温です笑
色々候補あったんですが、

なんですかね?
何故か候補に全くない、漢字も全く考えてなかった名前になりました😊

  • Buu

    Buu

    なんで読むんですか⁉️
    すごく珍しい✨

    • 8月21日
  • ゆう

    ゆう

    古風な読みと、小学生でも書ける漢字にしたくて、

    こはる

    です😊ついでに旧暦で春生まれなので読みで、春を入れたくて、こはるにしました!

    下の子たちは

    秋と冬なので
    下の子たちも小学生でも書ける漢字で、読みは古風で
    季節入ってます😊

    • 8月21日
きゃぴこまる

可愛くて綺麗で優しい字ですかぁー🤔難しいですね!上の子の時は可愛らしくて思いやりのある子に育って欲しかったので想に乃で(そのちゃん)とつけました!綺麗な漢字ではないですが😂因みに下の子は梨乃(りのちゃん)です!乃ちがいでつけました✨

  • Buu

    Buu

    姉妹で同じ漢字を使うのいいですね✨

    • 8月21日
𝚢

娘は ゆめ です👧🏻💓

2文字で候補にあったのは 、、
ゆの にき かこ しの です!

  • Buu

    Buu

    2文字可愛いですよね❤️

    • 8月21日
deleted user

うちの子は楓歩(かほ)です〜!
響きから絞っていきましたよ!
後は植物の漢字入れたかったので
そこから絞っていきました!

後付けですが由来としては
楓の葉のように色鮮やかな人生を歩んでほしい
って感じです!

  • Buu

    Buu

    可愛い名前ですね✨
    響きさえ決まれば漢字も当てやすいんですが、そこもまだで😭

    • 8月21日
あーぱん

わたしの名前が2文字で3文字読みの名前に憧れてて娘は3文字にしました!
あまり見ない漢字も使ってますが知ってる人は読める漢字です!
名前は最近よくある名前ですが、漢字が被るのが嫌だったので色々読みを探してつけました!
当て字はなんとなく嫌だったので使ってないです😊
彩という字が綺麗だったのでいれました😊

  • Buu

    Buu

    私と逆ですね✨

    • 8月21日
may

付けたい名前が旦那の職場の後輩の子とことごとく被って旦那に全て却下されて画数重視で決めました😂

付けたかった名前は えま、かほ、りこです☺️
他に出てた候補はみのり、ほのか、みおりで、漢字は澪が使いたかったけど画数がダメで諦めました🤦‍♀️

  • Buu

    Buu

    画数やっぱりきにしますよね💦
    女の子は苗字が変わるけど、全体的に中間より上の名前をつけてあげたいですよね!

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

友達の子ですが、
穂乃花(ほのか)
愛花(あいか) 漢字は違うとして 名前の響きは好きで付けたいなと思いましたが…友達の子と同じも気まずいので諦めました😣

  • Buu

    Buu

    友達の名前や、子どもちゃんの名前とかぶるのは気が引けますよね💦

    • 8月21日
deleted user

私の理想は
・誰が目で見ても、耳で聞いても女の子とわかる名前
・古風で、気取りすぎていない名前
・響きが優しそうな名前
・漢字3文字の名前
でした。

息子の名前がたまたま旦那と同じイニシャル、頭文字なので、娘は私と同じイニシャル、頭文字(ゆ、Y)にしよう、となりました。

女の子らしく、古風で優しそう、と言えば留め字を 乃 にするのはどうか?となり
私の名前の頭文字の ゆ をとり、ゆ〇ので候補を絞りました!
結局名前は 由依乃 とシンプルですが周りに居ないので気に入ってます✌️

2文字じゃないですが、考え方の参考になればと思います😊

  • Buu

    Buu

    ありがとうございます❤️
    上の子の時はそんな感じで決まったのですが、、
    女の子はなかなか難しくって💦

    • 8月21日
華鈴

初めまして、私の場合は、私が「ゆ」がつく名前で、パッと思い浮かんで、色んな漢字を当てはめて画数の良さも見たりしました。たまたま、旦那の名前の漢字で「ゆ」がありそれでとてもいい画数だったので、お互いの名前をとってつけたかんじです。分かりづらくてすいません。
私自身が3文字なので、親としては呼びやすく、まわりにいない名前を考えた感じですね。

  • Buu

    Buu

    ありがとうございました❤️

    • 8月21日
ママり

よく分からないんですが単純な漢字ってどういう事ですか?画数…?
うちは植物の名前を入れたかったのでそこから考えました😊

  • Buu

    Buu

    私の単なる偏見に過ぎませんが、いとちゃんだから糸
    そらちゃんだから空
    とかそんな感じです。
    それはそれでいいとは思うんですが、私は○空とかなら良いけど、○のところは少し拘りたいんです!

    • 8月21日
  • ママり

    ママり

    なるほど😀

    さらちゃん、さわちゃん、すいちゃん、れいちゃん、らんちゃん、ななちゃん、ももちゃん、まなちゃん、りのちゃん、はなちゃん、ひなちゃん、なおちゃん

    二文字の名前も無限にありますね。笑
    うちは基本3文字で考えてましたがなるちゃん、なえちゃんは少し候補にあがりました☺︎

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

漢字1文字読み2文字、簡単に読めて呼びにくい名前って考えたときにパッと最初に浮かんだので決まりました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼びやすい名前、です🤣

    • 8月25日