※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃぴ
お仕事

パート探しでペットショップを考えています。時給に不満があり、給料の質問をする際の方法を教えてください。

パートについて。
来月から保育園入園が決まったのでパート探しをします。前職は動物看護師だった為、ペットショップのパートしようかなと思ってます。
近所に二箇所ペットショップがあり、距離もどちらも家から5分以内です。
ただ、どちらも最低賃金...1013円。
一軒目は1013円〜
二軒目は1013〜1100円
と、いった記載の仕方です。

前職がペット関連ということで1013円より時給が上がる可能性あるんでしょか?
〜ってすごい曖昧な表記だと思うし、二軒目の下限〜上限で約100円違うのは大きな差だと思います。
資格は看護師、トリマー、愛玩動物飼養管理士(ペットの飼育、生態ついての資格)、ビジネス能力検定(ビジネスマナーについての資格)を、持っています。
どちらも未経験・学生オッケーの求人なので、正直ペット業界経験者の私が未経験の学生と同じく給料?(しかも最低賃金かよ!と...笑)
どちらも面接は受ける予定ですが給料についての質問は失礼ですよね?
でも大事なことだし...
質問する場合どのように聞けばいいでしょうか?

コメント

あひるmoon

聞いていいと思いますよ!
有資格者は時給アップや
時給は他のスタッフの手前、あげられなくても

その時給プラス月々の特別手当てをつけてもらったり!

堂々と聞いていいと思いますよ

あたしも資格を武器に給与交渉自分でしています

• きゃぴ

きゃぴ

ありがとうございます!
    勇気出して聞いてみます😊

• 8月22日
ほく

時給に〜と使うのは結構多いですよ🙋‍♀️多分、平日お昼の時給ご1013円で日祝日などはプラスいくらか、とか規定があるのではないでしょうか?
2件目の方と同じ理由で、時給は最大 1100円ってことかなと思います🤔

• きゃぴ

きゃぴ

ありがとうございます!
    日祝プラス料金についても記載がなく、なんだか曖昧だな〜と思ってしまいました😅
    面接のお約束を頂けたので思い切って聞いてみます(^^)

• 8月22日