※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ
子育て・グッズ

9ヶ月からの5倍がゆって潰さずそのままあげますか?それともハンドブレンダーなどで潰していいんでしょうか?

9ヶ月からの5倍がゆって潰さずそのままあげますか?それともハンドブレンダーなどで潰していいんでしょうか?

コメント

チェリー

潰したのは初期だけですね!離乳食始めて1ヵ月経ってから潰したことないです!

• リリ

リリ

そうなんですね!😳ありがとうございます😙

• 8月21日
ママりん

潰さずそのままですね😊
初期以外は潰してないです‼︎

• リリ

リリ

ありがとうございます☺️☺️

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

そのままあげてましたよー💡

• リリ

リリ

ありがとうございます🥺

• 8月21日
ママリ

潰してもいい、潰してはいけない、、はないですよ!

お子さんの離乳食の進み具合や好み、食べさせてみて大丈夫そうか、うんちの様子などで決めれば大丈夫です!

• リリ

リリ

うんちが固めなんですが、潰す方がいいんでしょうか?😫

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

硬いだけなら潰す潰さないより、
    水分を多く摂らせることを心がけたほうがいいかな?とおもいます!

• 8月21日
  • リリ

リリ

ありがとうございます🥺

• 8月21日
ママん

柔飯でいいと思います☺️
食べる数分前にご飯に水分足してほっといてご飯粒少しふやかして柔らかくするだけですよ👌

• リリ

リリ

楽でいいですね☺️それやってみます☺️

• 8月21日
🌶

ブレンダーは初期だけですかね🤔中期は7倍がゆで荒く潰して後期の5倍がゆは最初は少し潰して慣れてきたらどんどんつぶつぶのままあげてました!カミカミ期になるのでブレンダーすると飲み込むだけになりますよね💦

• リリ

リリ

そうなんですね😳野菜も角切り?みたいな感じであげた方がいいんでしょうか?🧐

• 8月21日
  • 🌶

🌶

つかみ食べ始めとその方が楽だったり子供も楽しかったりしてました😊今もまだつかみ食べするので奥歯がないので歯茎で潰せる固さまで茹でて残りのお汁はスープに使ったりしてます😊

• 8月22日
  • リリ

リリ

ありがとうございます🥺🥺

• 8月22日