※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

旦那にイライラします…旦那がここ最近休みで、娘を見てもらうことがあっ…

旦那にイライラします…
旦那がここ最近休みで、娘を見てもらうことがあったのですが、娘は四六時中ほぼ私といることの方が多いので、やはり旦那だと抱っこしても泣きます…
それを見た旦那は娘にイライラし始め、私が寝室で少し横になっていただけなのにキレ始め、娘にたいしてうるさいなどの暴言を吐きます…
休みなんだし、お風呂やミルクもやってよ…と思うのですが本人やる気0
それでも、おむつ替え、娘と楽しく遊ぶだけで俺は育児してますオーラ全開なのも腹が立ちます
寝かしつけも未だにできません
もう、旦那としての需要も父親としての需要もないし、離婚したいな…と思います
旦那が娘にたいして声を荒らげるたび、自分を責め、うつ状態みたいな感じになります
旦那がいない方がのびのび娘に接せられるな、と思うようになり、旦那が休みのたび、憂鬱になります
どうすれば正解なのでしょうか…

コメント

ゆき

任せなくて良いと思います。休みも居ないものと思って生活したら良いと思います😶
色々期待するからイライラするんです。

• さき

さき

やはり期待するだけ無駄ですよね…

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

ダメ旦那だなーと思います
うちもそうです
娘の世話を全然しなかったので
5分でも子供達を旦那に預ける事はしません
休みの日は俺わかんないから指示してと言われたので遠慮なく指示します
それでも出来ない事あるのでその時は家事やらせます!

• ハピママ

ハピママ

指示して‼️(笑)
    言ってくれるだけカナリ、カナリ‼️マシスギル〰️❤️
    気遣い、手伝う気、ママの負担を減らし自分はおう。ちゃんとファミリーに加わろうと、築いていこうとしてるじゃないですかぁー‼️全然いいですよ☺️

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指示してとかみっともないです。
    なのでバンバン使います!
    やっとのやっとですよここまでくるのにすごく辛い思いしてどうせすぐ元にどとる、この繰り返しです。

• 8月21日
  • ハピママ

ハピママ

あぁ⤵。言うわりには全く成長しないパターンですね⤵それは疲れる。いい解釈し過ぎました。。

~さきさん~
    旦那さん大人げないし自分のものさし、自分の事しか考えられてなくて人を思う優しさもどっか行っちゃっていろんなストレス捌け口を全部家庭でブチまけられてて辛いですよね。
    旦那がいる。=分担(頼れる)というところから離れ頼めない自分がやる。旦那に期待しない。って思ったら少し楽になるんじゃないですか?

暴言も立派な離婚理由になりますので、(それ原因で鬱になった)さきさんが今後だめだ。となったときのために、メモ、録音など後々あってもいいかと思います。

私ならあと20年もちません。
    うるさいって全然見てないのにお前が言うな‼️ってなります。

子育て楽しくさきさんも娘ちゃんと、笑って前向きに🍀旦那さんも成長しますように🍀

• 8月22日
はじめてのママリ

母親でも、限界で、うるさいってつい言ってしまう人もいますからね、、
キャパは人それぞれなのでご主人には任せないのがお互い良いと思います😊
家事をお願いしちゃいましょ🙌

はじめてのママリ🔰

わかってないのでは?
めんどくさいけど根本的に育児とは。って所から話します(笑)
遊ぶだけじゃなくてオムツ替えることご飯あげることグズれば何時間も抱っこすることだってあるよと

そして娘はもうあなたが言ってる言葉が悪い言葉なのかいい言葉なのかわかってるよ。って言ってみてはどうでしょう💦

もしくは割り切って家事育児は私がやる!貴方は仕事だけしててくれればいい!とするか、、、😭

ぷみえ🌈🔰

まだ5ヶ月の子に声を荒らげる方がよく分かりません🙂🙂
私の実父がなんでも声を荒らげるタイプで本当にトラウマなので関わらせなくていいと思っちゃいます😂😂
楽しく遊ぶだけが育児じゃないのに~って思いますね😂😂
期待することをやめると、やってくれた時に喜びが多くなるのでそのシステムにしましたー!そしたらめちゃくちゃストレスが減りました🌈

でも娘さんがさきさんに懐いて?ヤキモチのような感じなら離婚するのは早いかな〜と思います。
初めての子の一年は父も母も試練の一年だと思ってます😔
息子もまだ11ヶ月ですがやっぱり夫婦喧嘩は絶えませんでした。。
でもやっぱりこれから成長するともっと色んなことができるようになってきますよね☺️
10ヶ月になると益々人間らしくなってきます!笑
これから立ったり喋ったりすると変わってくる気もします。
女の子ならこれからパパなんて言われたらコロッと変わるかもしれませんよ✨
その前にさきかんがもう夫として無理、、と拒絶してしまえば離婚も考えなければですが父として、、が理由だったらまだまだ変わる見込みあります!
私はとりあえず一年と思ってますが夫として少し拒絶反応が出てしまってるので離婚も考えてます😅
母いわくやはり男は子供だから嫉妬すると言ってました。
それまで自分に向けられてたものが全て子供に行くことに寂しさを覚えると、、
まだ父として5ヶ月だからご主人も色々な戸惑いはあるかなって思いました
私も休みの日は憂鬱ですよ(笑)