※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
子育て・グッズ

幼稚園説明会に持参するスリッパや上履きについて、通常のスリッパタイプと靴タイプのどちらが適しているか、また子供にも必要かどうかについて教えてください。かかとがゴムのタイプでもフォーマルな場面で使用できるでしょうか?

幼稚園説明会に行く際のスリッパ、上履きについて教えてください。

大人用のスリッパは、家で履くようなタイプのスリッパを履くと、かかとがゴムになっている靴タイプのスリッパとどちらがいいですか?
面接や入園式などフォーマルな時にも使用できるように通常のスリッパタイプがいいのかなと思っていますが、子供が小さいと動き回ることも多いので靴タイプの方がいいような気もします。
面接や入園式でもかかとがゴムのタイプを使用できるのでしょうか?

また、子供も上履きやスリッパが必要でしょうか?

コメント

🍒💕

説明会は家で履くようなスリッパの方もいましたよ。
私はかかとまである靴みたいなスリッパを買いましたが、面接、入園式、懇談会も使いました😊
子どもはスリッパだと危ないので上履きの方がいいかな、と思います。

• さくらんぼ

さくらんぼ

ありがとうございます!
    参考になります✨

• 8月22日