※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

旦那がADHD疑惑です。遺伝率は平均70%らしいですが、やはりかなりの確率で遺伝するのでしょうか?

旦那がADHD疑惑です。
遺伝率は平均70%らしいですが、やはりかなりの確率で遺伝するのでしょうか?

コメント

油淋鶏の極み

疑惑ですよね?
旦那さんがADHDだったとして、ADHDとして遺伝するだけじゃなくて、アスペルガーや自閉スペクトラム、学習障害等、違うもので出る場合もあります!
私も診断されてるので遺伝してるかもなー!とは思ってますが、今のところは全然そんな事は無いし、むしろ発達が早いほうです👍

• A

A

病院に行って性格のものか判断するために2〜3ヶ月観察になっています。問題の改善が難しいようであれば、ADHDだと思うので検査をしますという状態です!

まみんどるさんが診断されているのですね!
    生活する上で不便に感じることってありますか?💦

• 8月21日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

2〜3ヵ月の観察長いですね😱
    早いことしてくれたら分かるに😅

私の場合ADHDじゃなくて学習障害で算数が全く出来ないです😂
    小〜高とかなり苦労しましたが、社会人になってからはギャグに大丈夫です!
    ちなみに診断されたのは去年でしは🤣
    明らかに分かっていた事だったので、特に驚きもショックも無かったです😇

• 8月21日
  • 油淋鶏の極み

油淋鶏の極み

ギャグじゃなくて逆にです🙏

• 8月21日
ままり

わたしはADHD
未熟児で生まれてきました。仕方ないよね、未熟児も遺伝も。 食べ物や事故でも後天的にADHDになるようですが

きのこ

私自身診断は受けてませんが
完璧そうで
子ども達も明らかに多動です😂
テレビで発達障害の特集見る限り
遺伝率かなり高いので
旦那さんがもしそうなら
確率は高いと私はおもいます🤔

はじめてのママリ🔰

診断してませんが、旦那がADHDのけがかなりあると思います、、
下の子は今のところ何も無さそうですが、上の子はADHD疑惑ありです。
今度発達相談にいきます!