※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
檸檬
ココロ・悩み

お豆腐屋のおっちゃんが保育園から帰ると付いてきて話しかけるのが気になります。息子は喜ぶけど、名前を間違えられたり、苦痛に感じることも。話し合いが必要です。

家のすぐ近くにあるお豆腐屋さんのおっちゃんがよく喋りかけてくれるけど
ここ最近毎日のように保育園から帰ってくると車の後を歩いて付いてきて駐車場に車をとめる間家の前で待たれる…
そして車から降りると話しかけてくる
正直帰ってくる時間とか把握されてるのも気持ち悪い💦

息子はおっちゃんを見つけると大喜びで駆け寄っていくし
保育園の行き帰りはお店の前を通るしか道がなく基本的に店の前で座ってるので避けようがない😞

息子のことを可愛がってくれるのは嬉しいけど名前間違えてるし、話も通じてるか通じてないかわからん時が多いし…
なにより帰りを待たれているのが苦痛です😭
私の心が狭いだけかな💦

コメント

りりー

いやちょっと怖いですね😅

さり気なく距離をおけないですかね?
それか、旦那さんについてきてもらうか…😅

• 檸檬

檸檬

やっぱりそうですよね?💦

距離を置きたいんですが基本的にお客さんが居ない時は外で座ってたりうろうろしてるので厳しくて…😭
    旦那にも話はしてて、でも旦那自身もその人のことが苦手なんです😞
    旦那が仕事から帰ってくる頃にはお店も閉めて帰ってるのであまり会うこともないみたいで💦

• 8月21日
花さかニャンコ好き

いや、怖いですね😰
そのおっちゃんが、親切心で玄関まで入ってきたのかもしれませんが、正直嫌ですね😣
待たれてるのも、辛いですよね。
帰り、どこかに買い物に寄って時間ずらしたりしても同じなんですかね❓😥

• 檸檬

檸檬

やっぱりそうですよね?💦
    家のこととか細かいことまで色々聞かれたりしんどくて😞
    お店が空いている時間は基本外で座ってたりうろうろしててなかなか避けられないです😭

• 8月21日