※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の息子がワガママになり、夜なのにお出かけや旦那の実家に行きたがる。要求を繰り返し、下の子とも喧嘩。育て方が間違っているのか悩んでいます。

3歳7ヶ月の息子がすごくワガママになってきてます…。

割と最近までいい子だった方なんですが、最近はすごくワガママで、夜なのにお出かけしたいと言い出し、今日も旦那の実家に行きたいと言い出し、もう夜なるから無理だよ〜と言っても嫌だ!会いたい〜の一点張りです…子供特有だと思うのですが、その時の要求を何度も繰り返して言うので、聞いてる方は頭が痛くなります…。

それに加え下の子のいやいやもあり、限界です…。2人で喧嘩をし、押して怪我をしないか毎日ヒヤヒヤします。

私の育てかたが間違ってるのか、そういう時期なのか、辛いです…。

コメント

はじめてのママリ🔰

今ちょうど3歳ですがいきなり夜お義母さんの家に行きたいワンワンに会いたい行こー!!!ってすごい言われます😭
うんうんいこーねーもう今日は夜遅いから明日聞いてみるよー!って誤魔化しじゃ無理そうですか?😭😭

うちは下の子まだ産まれてませんが私の一番下の弟と息子が同い年で会うとものすごい取っ組み合いの喧嘩します😱

育て方間違ってませんよ!✨
どこの子もこんなもんだと思います😭元気いっぱい!

• ママリ

ママリ

あー…全く同じですね😭犬がいるところまで…笑
    うちの子しつこい性格で明日と言うとほんとに明日行くと言い出すので嘘でごまかせないのです…今度行こうね〜とは言うんですが、それじゃ嫌らしいです😅キレられました笑ママ大嫌い〜もう知らないっと連呼です…🤣

やっぱり喧嘩凄いんですね😱保育園でもこんなことしてたら…と思うと不安ですが、お利口らしいので家で爆発してるのかもしれません…。

どこの子も同じと聞くと安心します😞ありがとうございます🤗

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちには犬いないのに買い物行くと犬のおやつ買わさせられます。(笑)
    行く口実作ろうとしてる、、、(笑)(笑)

明日行こうね〜って言って翌日今日はお出かけなんだってまた今度来てねって言ってたよって言うとえー!!!ってなってもう最悪聞かなかったらカインズとかで犬見に行きます、、、

あとはそういうのはパパに言って。お義母さんはパパのママだからパパに言って。って言ってます(笑)これはよくないのかも😳

喧嘩すごいです😱お互い1人だけなら穏やかな気がしてたけど全然怪獣です😭噛まれて泣いて叩かれて泣いてやり返して泣かされてみたいな🤣
    同じくです!保育園で相談して保育園では大丈夫でしょうか?って聞いたら寧ろおもちゃどーぞしてあげたりとっても優しいですよ〜って🤣🤣
    外面がいい🤣(笑)

ビクビクせずのびのび兄弟喧嘩ができてママに対して思いっきりワガママが言えるのってむしろ育て方大正解じゃないですか?!🔅
    ママの頑張りはママ自身が褒めてあげましょー❤
    毎日お疲れ様です🎀

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

策士ですね笑😱
    犬のおやつってわかるのスゴいですね🤣

どこかに出かければちょっと気も晴れるんですよね🤣犬好きなんですね😊

私も言う事聞かないとパパに言って!て言っちゃいます😅笑パパを恐れてるから言えないみたいですが…。

ヒヤヒヤしちゃいますね!😭私の気にしすぎなところもあるんですが、喧嘩を見ると気が病みます😞
    保育園でお利口な子ほど家ですごい傾向あるんですかね笑
    複雑ですね😱

前向きな言葉たくさんありがとうございます🤣ぼちぼちで頑張ってみます!

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思い返せば私が教えてたんですけどね🤣これ食べたい!っていわれてこれはワンワンのおやつだから食べれないよーと🤣よく覚えてたなぁ、、、子供の記憶力すごい🤣

お義母さんちにいけばお菓子貰えて犬もいて怒られなくて息子からしたらパラダイスなんだと思います😳(笑)

わー!そこは逆だ🤣うちはパパのこと舐めてるのでガンガン言います🤣🤣
    で、却下されてまたこちらに言いに来ます(笑)

いやいや分かりますよ!
    弟と息子の喧嘩だから片方は母が怒ってくれるのでまだ、、、って感じだけど両方自分の子だとどうやって怒ってどう慰めたらいいのか想像つきません、、、😱

でも家の中でお利口でお外で暴れるよりお外でお利口な方がいいかなーなんて😳!

ぼちぼち頑張りましょう😢❤️
    下の子が産まれたら喧嘩、、、今から覚悟しておきます、、、😱(笑)

• 8月21日