※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が子育てに理解を示さず、言葉で支えてくれない悩みです。

本当に旦那ってなんでこうムカつく事言ってくるんでしょう?!

生後5ヶ月の子供がいます。
昼間の寝ぐずりが酷く、日中ずーーーっと泣いてばっかりです。
ギャン泣きの声もデカいし4時間泣き続ける日もあります😭

夜は夜でなぜか1、2時間おきに泣いて起きるようになってしまったので毎日寝不足です。

こっちもめちゃくちゃ疲れるしギャン泣きの声で精神的に参るし毎日寝れなくて凄く疲れます。

旦那が帰ってきて、話聞いて欲しくてこの話を話すと、
「元気でいい事だ!沢山泣け泣け!!」と子どもに言ってました😩💨
まぁ、そうだけどさー!!元気でいいけどさ!!
そういう事じゃないんだよ!毎日毎日寝れなくてギャン泣きの声ずっと聞いててこっちはしんどいんだよ!

なんで5ヶ月なってから泣くようになっちゃったんだろう、、って言ったら、
「もっと楽しい遊びしたいんじゃない?つまんないんだよ」とか言ってきました。

毎日毎日一緒にいて!YouTubeで検索した手遊びしてみたり!お話したり!鏡みせたり!絵本読んだり!飛行機したり!
思いつくことぜーーーーんぶやってます!!!!!!
クッッッソムカつきます!!!!
なんであんたに、つまんないとか言われなきゃならないんだよ。。
はぁ、もう怒りを通り越して悲しくて泣けてきます。

コメント

ラテ

旦那様が休みの日に1日ガッツリ育児してもらいましょう!!!!
それを経験した上で同じことが言えるか聞いてみましょう!!!!😠

はじめてのママリ

もしかしもたら、励ましてるとか思ってる可能性ありです。

本当に1日見てもらいましょう。

ママ22

旦那さん…アドバイスしてくれて、励ましてくれてるんだろうけど、悩んでるママからすると火に油を注がれてるようなもんなんだよ…って伝えたいです😅

解決法とかじゃなくて、辛いよな…俺も仕事で疲れてるからそんなにはやってあげられないけど、1時間くらいゆっくりしなよ!とか1人でお風呂でまったりしてきなよ!とか寝かしつけ変わるとかそういう事をして欲しいんだよ!って私は思います😓

決して旦那さんが悪い事を言ってる訳ではないと思いますが、自分がママリさんの立場だった時になんて声をかけられたら、心の拠り所になれるか。と言うところを考えて欲しいな〜って思います😖

みかん

あのギャン泣きを見てないからそんなこと言えるんだよ!ですね😂
旦那さんのふとした一言が、必死の自分たちママからするとイラッとすることありますよね😣
ママリさんがどれだけ一生懸命お子さんと向き合ってるのか、普段泣かれるのがどれだけ辛いかを一度真剣に伝えてみるのもいいかもしれないですね。

りか

分かりますーーー‼️
私もちょうど今旦那にイラついてました😂
自分はしっかり睡眠取れて好きな時にご飯食べれて携帯いじれて、なんも分かってないですよね🤨

つむ🍼

4時間泣き続けられると本当に大変ですね💦お疲れ様です😢
睡眠不足も辛いですよね😭

うちの夫も理解不能な発言してきます😑
「泣け、泣け!!」もしょっちゅう言うので(あんたはいないからいいよな😡)と思います。
この前は疲れてる私を見て
「休みなよ!子供なんてちょっとくらい放っておいていいんだよ!」
と。
自分は絶対放っておけないくせに!と、かなりムカついたのでちょうどグズリ始めた息子に
「パパが放っておいていいって言うから放っておくね」
と言って私は寝室にこもりました。
案の定放っておけずしばらくあやす声が聞こえて、そのまま困り顔で寝室にきて
「やっぱりママがいいって。放っておいていいっていうのはパパが勝手に言ったことだから、かまってあげて」
だそうです。
育児を手伝ってほしいとは言わないから、余計な事は言うな😡といつも思ってます。

ママリさんが一生懸命やってくれてることは子供さんに絶対伝わってますよ😊
うちも5ヶ月ですけど、情緒不安定だなぁと感じます。
無理せず乗り越えていきましょう!!