※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まざー
妊活

流産後の生理が始まり、子宮は綺麗と診断されました。生理前に妊活をしても問題ないと言われましたが、生理前に妊活すると妊娠しにくい可能性があるかもしれません。流産後の妊娠に関して不安があります。生理の血の量や期間が多く、ホルモンバランスが乱れている状況です。

いつも親切に教えてくださり、ありがとうございます!!

流産をしてからはじめての生理中です。

稽留流産と診断されましたが、結局手術をする前に大量出血の自然排出をされました。

その後診察したら子宮内は綺麗と言われ、先生からは一度生理が来たら子宮がリセットされたから妊活していいよと言われましたが一刻も早く妊娠したかったので生理来てないのに排卵確認して妊活をして今回生理がきたって状況ではあります。

病院によっては2.3回生理来たら妊活してって言われるところも多いみたいですが、
今回生理来ずに妊活したら少なくとも半端な子宮状態で妊活したってことで妊娠しにくい状況だったんでしょうか?

正直、流産後は妊娠しやすいというのはごく一部の方にあてはまると思うのでできるだけ数こなしたかったのです、、

流産前は中々妊娠しなかったけど流産後はわりかしすぐにできたって方いらっしゃいますか?
流産って繰り返しそうで怖いです😭

しかも今回生理の血の量がいつもより大量だし期間も8日くらいあるし、流産直後はホルモンバランス崩れてるんですね、生理不順になりそうです😭😭😭

コメント

美園

5月に稽留流産しました。
まだ妊娠したわけではないので答えにならないですが、、

私の病院でも2回生理を見送ってと言われ、まさに2回の生理が先週終わったところで今週排卵がきます😣

私も流産後の生理は出血量多かったのと日数も8日くらいありましたよ〜
ホルモンバランス崩れてる感じありましたよ、なので2〜3回は見送ってバランス取り戻してからってことなんだと思います〜🤔

一緒に頑張りましょうね😊
悩んでるのはまざーさん1人じゃないですから✨

• まざー

まざー

コメントありがとうございます!
    ホルモンバランスは崩れて胸のハリとか生理前の症状が一切なかったです!
    流産出血から40日で生理きて今D10ってとこですがお互い頑張りましょう!

最後の一文とても救われました✨読んでいて気が楽になりました、お互いお母さんになれますように😊

• 8月25日
りりー

6月5日に稽留流産で手術をして、先生からは2.3回生理を見送ってと言われましたがどうしても2人目がほしくて。。6月中旬に排卵日などは調べてないのでわからないのですが3日に一回ペースでタイミングをとり、できませんでした。しかし7月の1回目の生理を見送って排卵検査薬を買って排卵日を特定し一回で妊娠につながり現在です!

• まざー

まざー

私も先生の言うこと聞かなく生理来てなくても妊活しました、見事リセットで今は終わりD10って感じです!
    そんなに早く授かるなんて、羨ましいです!ちなみに流産前はどれくらい妊活されてましたか?

• 8月25日
  • りりー

りりー

流産前は妊活したことがなかったです(^◇^;)
    上の子は思わぬ妊娠で、
    上の子を9ヶ月で断乳した直後に流産した子を授かり、妊活は今回が初めてでした!

• 8月26日